マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

とうとう手に入れた!憧れのドライローズ。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

意味が分からないレベルで忙しい。やってもやっても仕事が終わらず、家に帰ると疲れ切って屍のように食事を胃に詰め込む日々。年末に受けた健康診断の結果は「要細密検査」。むむむ。

 

というわけで全然手が回っていないので、年末に書いていたのに間に合わなかった、記事を年明けに上げたいと思う。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

早すぎる。やるべきこと、やらないといけないこと、やったほうがいいこと。積み残したまま年末を迎えている。今年は実家への帰省もギリギリ。電車の中でこれを書いている。

 

2023年最後の記事は、12月の使い切りにしようかと思っていたが、まとめる時間なく家を出てしまったので、ここ最近めちゃくちゃ使っているアイシャドウを今年最後の記事にしようと思う。

 

 

ずっと使ってみたいと思いながら、イエベ秋の自分には似合わないんじゃないかとなかなか手が出なかったドライローズ系のアイシャドウ。過去のものだとロムアンドのドライローズなんかも長い間買おうか、やめようか迷っていた。

 

 

少し前だとキャンメイクのリマグレージュ。

 

 

どちらかというとブルベ向きの色味。でも、かわいいなとずっと憧れていた。

 

ただ、キャンメイクのリマグレージュが出て少し経ったあたりで「イエベでも使える」という口コミを見た。が、このリマグレージュ、限定だったので欲しいと思った時にはもう店頭からは消えていた。(現在は定番化)

その後、気になるリストから外れていたのだけれど、セザンヌの新アイシャドウが出た時に、キャンメイクのリマグレージュと色味が似ているという口コミを見て、さらに、キャンメイクよりも発色がやや濃いように感じたので(自分は薄すぎると似合わないと思った)セザンのチョイスしてみた。

 


f:id:scude:20231226022146j:image

セザンヌ ビタートーンアイシャドウ 02 ドライローズ 748円(税込)

 

 

使用前を撮ったはずが、見つからず、使用感のある画像で失礼します。。

 


f:id:scude:20231226022238j:image

はい、かわいい。

 

ピンク、だけどくすみ感があって落ち着きのある色。

左上のシルバーの輝きに目が奪われがちになるけれど、マットな下2色がめちゃくちゃ好み。落ち着きと品を感じる色味で1,000円以下の色出しとは思えない。

 

 

肌にのせてみた。
f:id:scude:20240108122010j:image

ぎゃん! めちゃくちゃかわいい。

パレットを見るとブルベっぽいカラーなのだが、肌にのせると口コミ通りイエベ使えるじゃん!と。1番薄いピンクの発色も、私の肌だとピーチまではいかないがやや黄みをを感じる。

 

私の場合、全体的にちょっと濃いめにつけるのが良さそう。ラメはさらさら過ぎてちょっと飛びやすいかも?と思ったけれど、思ったほど飛び散らない。でも、ラメがない方が雰囲気のある仕上がりになりそう。

 

 

というわけで 12月はこればかり使っている気がする。

いわゆるパーソナルカラーで言うと、ドンピシャに似合っている色ではないのかもしれない。それでも、気に入って気分よく使っている。私の気分を上げている、私にとってメイクする上で重要なポイントを押さえている、そんなアイシャドウになっている。 

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。