マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ベージュって奥が深い。 今更ながらセザンヌのベージュシャドウを買ってみた。

f:id:scude:20230622234844j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

めちゃくちゃ今更だけれど。

大バズりしていたセザンヌのアイシャドウを買ってみた。


f:id:scude:20230505224408j:image

セザンヌ ベージュトーンアイシャドウ 01 ナッツベージュ 748円(税込)

 

 

選んだ色は01ナッツベージュ。

シーンを選ばず使える、まろやかなナッツベージュ

 

今発売されている5色の中で1番使いやすい色かなと思いつつ、右上のシルバーラメが結構主張しそうだなと。

 

 

色を見てみる。

f:id:scude:20230505192356j:image

あー。ナッツっぽい。

ブラウン系ではあるのだけれど、ここ最近流行りの暗くならない肌なじみの良い淡いベージュブラウンで、バズってた意味がわかった。これはいいかも。

 

 

スオッチしてみた。

f:id:scude:20230622225328j:image

めちゃくちゃ使いやすい色味がそろっている。ラメ、パール2色に、マット。とくに左下のオレンジのマットが効いてる。オレンジが結構発色するが、より肌なじみを求めるなら、ベージュと混ぜてもいいかも。右下のブラウンがコッパーブラウンのような色味で、締め色としても使えるが、秋なら大胆に二重幅からはみ出るくらい塗ってもいいかも。パールが入っていて重すぎない。いい色。

 


f:id:scude:20230619235845j:image

ラメは光の当たり方で結構色が違って見える。シルバーの中にゴールドが混ざっていて、イエベでも浮かないシルバーラメになっている。少しラメ飛びが気になるかなー。

 

粉質は全体的にさらさらとしているが、密着感は悪くない。ちょっとラメだけラメ飛びが気になるかも。それ以外はしっかり乗る感じ。

 

価格から考えるとこれはかなりよい。バズっているアイシャドウには理由がある、ということを実感。あと、ブラウン系アイシャドウってめちゃくちゃ持ってるしもういいかなとか思ってたけど、こうしてみるとやっぱり全然違う。

だから、アイシャドウを買いあさるのを辞められないんだけども…。。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。