マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

PCから外れたっていいじゃない。いまさらの春色遊び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

本当に今更だけれど。NARSのチーク、オーガズムを買った。


f:id:scude:20210912175902j:image

NARS スモールプレジャーズ ミニオーガズムセット 3.5mL、2.5g 3,960円(税込)

 

 

1分に2個売れるといわれている、人気のチーク、NARSのオーガズム。私には似合わないんじゃないかと思って、何度も「ほしいなぁ」「でも似合わないよなぁ」を繰り返しつつ。

PCオータムでオーガズムを使っている人の口コミを見たり、スオッチやら比較画像などあさっていたんだが。決定打となったのは旧オーガズム(4013)と新オーガズム(4013N)は色が違うかも、というもの。

 

公式では「新しくなった4013Nは成分が変わっただけで同じ色」とのことだが、旧品と比べるとゴールドラメが抑えられている様子。ラメが激しすぎるとトッパーとしてしか使えないかな、と思っていたのでそれを見て、「これなら使えるかも!」「ミニならよくね?」と、買ってしまった。

 

 


f:id:scude:20210912175921j:image

ピーチピンクにゴールドラメがたっぷり。かわえぇ。

 

つけてびっくりしたのは、顔がパッと明るくなったこと。はー。これか!これなのね。これがキャサリン妃も使う、頬を幸せ色に彩るチークの実力なのね。

 

最近、ベージュばかりつけていたので、すっごく新鮮だった。

 

なんにでも合わせられる万能チーク、とのことだけれど、私の場合は明るい色を持ってこないと浮いてしまうし、つけすぎると悲惨なことになりそう。幸い、プレスが固いチークなので少しずつ様子を見ながらつけると私でも使えそう。なにより、つけていて楽しい!買ってよかった!

 

 

付属のブラシは。


f:id:scude:20210912175934j:image

手持ちのフェリセラのチークブラシと比較。フェリセラのブラシが汚れていて申し訳ない。。

NARSのブラシは柔らかいのだけれど毛先が切り揃えられているせいか、肌当たりはフェリセラの方がよい。でもNARSはフェリセラより毛先が長く、ボリュームもあるので、チークをよりふわっとつけれられる。さらに人口毛なので気軽に洗えるのがいい。毛の色が黒なので汚れがわかりにくいのが玉に瑕だけれど、ガンガン使っていこうと思う。

 

グロスはマスク生活のいま、ほとんど使っていないのでストック箱へ。

 

 

 

チークだけでなく、アイシャドウもPCに関係ない色を買っていた。


f:id:scude:20210912175953j:image

to/one ペタル リキッド アイシャドウ 01 ペールグリーン 3,190円(税込)

 

 

これは先日会った友人がつけていて、めちゃくちゃかわいくて、「今日、何使ってるの?」と聞いてすぐまねして買ったたもの。友人だから似合うのであって、私はどうか、とは思ったものの、めちゃくちゃかわいくて。

 

どーしても欲しい!

 

という欲望のままに買ってもうた。

 


f:id:scude:20210912180007j:image

さわやかなグリーン、伸ばすといっぱいのシルバーラメがキラキラ。春っぽい。

 

とにかくかわいい。

だけどシルバーラメはやっぱり苦手。私はグリーンの色味を感じるように濃いめに乗せて、カーキのアイラインと合わせて使っている。想像通り、バチバチに似合っている、とはならない。でも、テンションは上がる。

 

 

 

ここ1年ほど、PCを知ってから冒険ができなくなっている自分がいて。失敗が少ないのは良いのだけれど選択肢の幅狭まっている。PCを知ったうえで、たまにはこんなチョイスがあってもいいよね、ってことで。

季節外れの春っぽい化粧をしている今日この頃なのでした。

 

今月あたりから秋コスメも続々と発売されている。それも欲しい。欲しい!

物欲の爆発する秋の到来です。