マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

チークをなくした。代わりはあるか?おすすめプチプラチークを試す。


f:id:scude:20230110031321j:image


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

少し前から、メインで使っていたロムアンドのチークが見当たらない…。一体、どこで亡くしたのか、もしくはどこかのカバンや服のポケットに入ったままなのか。

 

ローラメルシエなど、他にもチークがあるのだが微妙に色が違うのだ。というわけで、この機会に友人に勧められた&気になるプチプラチークを新たに入手することに。

 

 

チーク1,エクセル オーラティックブラッシュ


f:id:scude:20220214004313j:image

エクセル オーラティックブラッシュ ベイクドシナモン 1,980円(税込)

 

 

友人から勧められたこちら。ずーっと気になっていたものの、ベージュ系チークは手持ちが多いしな…と見送っていたもの。

 


f:id:scude:20220214004321j:image

グラデーションが綺麗。

スックのチークに見た目が似ているこちら。確かにテンションが上がる見た目で、さらにチークブラシが大きく、しかもちゃんと収納できるのは優秀過ぎる。

 

肌にのせると思ったよりもしっかり発色する。ベージュの中でもピンクというか赤みを感じる。チークの主張を強めたいときに使うことが多いかな。私は広範囲に薄くのせたいので、真ん中くらいを取って使っている。

 

 

チーク2,キャンメイク 


f:id:scude:20221231005714j:image

キャンメイク グロウフルールチークス 12シナモンラテフルール 880円(税込)

 

 

こちらは某YouTuberさんが絶賛していたのを見て、欲しくなったもの。こういう複数のカラーが混ざったものは取り方で色がかわるのでどう使っていいか迷ったのだが、とりあえずぐるっと全部混ぜて使っている。

 

こちらはパール感があるので、毛穴が気になる部分にはのせないようにしている。なんにでも合わせやすくて、確かにかわいい。

 

スオッチしてみた。


f:id:scude:20230109222440j:image

エクセルもキャンメイクもツヤ系。毛穴が気になる人はちょっと注意が必要かも。どちらもかわいい。

 

だけど。

 

やっぱりロムアンドのあの色は、唯一無二だと思う。

 

というわけで、先月のメガ割りで、ミニサイズを買った。


f:id:scude:20221231005817j:image

ロムアンド LINE FRIENDS ベターザンチーク ミニ #07 PEAR CHIP 720円 ※Qoo10メガ割価格

 

www.qoo10.jp

 

やっぱりいい!

なくした現品サイズ、出てこないかな。。

 

 

手持ち比較

せっかくなので、手持ちのベージュ系チークを比較してみた。


f:id:scude:20230106011116j:image

 

ベージュ系チークでも、こんなに違う。

 

ローラメルシエのフレスコはしっかりベージュでラメ感に近いパールがチラチラ光る。

ローラメルシエのチャイとエクセルのベイクドシナモンはピンクベージュ。チャイがマット、ベイクドシナモンはパール。

ローラメルシエのジンジャーとキャンメイクのシナモンラテフルールはオレンジベージュ。ジンジャーがマット、シナモンラテフルールがパール。

ロムアンドのペアチップもオレンジベージュでマットかつかなり薄付き。

ヴィセのモカブラウンはマットのブラウンベージュ。

 

 

手持ちのチークの9割がベージュなのだが、それでもこれだけ違う。沼でしかない。いい加減、ベージュチークは打ち止めにしたい。