マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

愛用のチークがお亡くなりになった話。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日のこと。洗面所で物が落ちる音が聞こえ、行ってみると…。

 

がーーーーん。

 

形を変え、ずっと一緒にいたのに…。使い切りまでずっと一緒だと思っていたのに。こんな形でお別れになるなんて…。

同居人から「どうするのこれ?使うの?」と聞かれたが、いや、これ拾えないだろ!と。心で泣きながら掃除機をかけつつ、突然のお別れを惜しんだのでした。

 

というわけで手持ちのパウダーチークはヴィセのみになった。

 

チークは去年からローラメルシエを買おうと思っているのだけれど、どこも完売で補充される様子がない。ブランドロゴが変わったのでパッケージが一新されるのでは?と予想しているのだけれど、それにしても時間がかかっている。切り替え前に売り減らしする予定が、予想以上に売れてしまって在庫が消えたのだろう。気長に待とうかと思っていたのだけれど、どうしよう…。

 

それとは別に、先日キャンメイクの限定チークを見に行ったのだけれど、アンティークローズはどこに行っても売り切れていた。

 

f:id:scude:20190115104615p:plain

画像引用:canmake

あらためて確認してみたら、アンティークローズは新色で限定ではなかった。そのうち補充されるだろう。ただブルべ向きかな。シアーピーチは私にはパールが強すぎ&白すぎた。チークではなくハイライトとして使える、という口コミを見てなるほどなと思った。ブルべなら使いこなせるかも。

 

この先日のことを思い出し、つなぎとしてのプチプラオレンジチーク(パウダー)を探ってみることに。

キャンメイク パウダーチークス550円4.4g、グロウフルールチークス800円6.3g


パウダーチークスPW25 シュガーオレンジ


グロウフルールチークス03 フェアリーオレンジフルール

意外とオレンジ系が少ない。どちらもパール入り。グロウフルールチークスはちょっと明るすぎるかなぁといった印象。

 

 

セザンヌ ナチュラルチークN360円4g


04
ゴールドオレンジ


05
ベージュオレンジ


10
オレンジピンク

この中だとベージュオレンジかなぁ。それだとヴィセと被りそうではあるけれど。ゴールドオレンジは口コミを見ているとかなり発色がよさそうで気をつけてつけないとおてもやんになりそう。オレンジピンクはちと可愛すぎるかなぁ。

セザンヌのミックスチークカラーは発色が悪そうなので却下。

 

 

ちふれ チークカラー300円 2g


442 オレンジ系 【ヘルシーなコーラルオレンジ】

発色がいい・悪い意見が分かれている商品。300円なら…ということだと推測。気になっていたけど、改めて口コミを見るとなしかも。小さくて持ち運びやすいという意見あり。

 

 

メディア ブライトアップチークN800円3g

華やかに色づく OR-02、ふんわり色づくOR-04。どちらもゴールドパール入り。ほとんど存在を意識していなかったが口コミは意外と高評価。ブラシも好評。テスター触ってみよう。

 

 

マリブビューティ グロスチーク1,100円6.3g

08テラコッタ

04マンダリン

03 コーラルベージュ

 

これより前に発売されていたベイクドチークよりパール感が強く、容量は2倍以上になっている。プチプラではあまり見ない色味ばかりでこれ以外も試してみたくなる。

 

ロレアル パリ ルーセントマジック パウダーブラッシュ 1,200円3.5g

f:id:scude:20190115161128p:plain

「オレンジ」表記のチークはなし。C4アーシーコーラルは赤みオレンジ、P6ピンクレーヴはコーラルレッド、P7ローズロマンスはピーチコーラル。

コーラルなのかオレンジなのか、ピンクなのかレッドなのか、ローズなのかピーチなのか。ネーミングが錯綜している。パケが好みなのでこれも売場を見てこようと思う。

 

 

レブロン パーフェクトリー ナチュラル ブラッシュ 1,600円5g

 

346 オレンジサンシャイン

ピンクよりのオレンジ。どう発色するか触ってみたい。マット系であればオレンジもあるけれど、アラフォーなのでツヤ肌に仕上げたいためマット系はパス。

 

ヴィセ リシェ フォギーオン チークス 1,500円3g

 フラワーオレンジ OR200

 透け感のあるオレンジ。ケースから外れやすいのが玉に傷。

 

 

プチプラだとこんな感じかな。

 

通常は何も考えずにヴィセのベージュを使ってしまうのだけれど、どうにも顔色が悪いとき用に明るい色が早めに欲しい。それまでは、クリームチークで凌ぐことにする。