マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

祝定番化!粉質に感動したシルキースフレアイズ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

キャンメイクの限定品だったシルキースフレアイズ。かなり粉質が良いと話題だったアイシャドウが定番化するとのことで、タイミングを逃して記載していなかった。

 

私が買ったときは3色揃っていて、色をそれぞれ確認できた。とにかく粉が柔らかくて、触った瞬間、「おおお!」と声が出た。しっとりしていて、すっとのびる。これはグラデが作りやすそうだぞ!と期待。色は3色。中でも本命は03。でも02も可愛いな、と思ってスオッチしてみたら。


02は肌がくすんだ…。可愛い色なんだけど、これは顔色が悪くなりそうだったので、泣く泣く諦めた。似合う人がうらやましい。

で、01。店頭でどうするか結構迷った。粉質は間違いなく良い。価格も安い。でも、発色が自然過ぎて使うかな、うーん。と思っていたが、限定だからあとで欲しくなると困る、ということで購入。2つ買っても1,500円ほど。本当に安い。

 

 

f:id:scude:20200220133502j:image

キャンメイク シルキースフレアイズ 01ノーブルベージュ 、03レオパードブロンズ  各750円+税

 

 

で、「また買って満足」が発動して…。1か月くらい放置していた…。
そんなわけで、世間が「粉質最高!」「コスパ良すぎ」「デパコス並み」「ストック買えばよかった」などとレビューを上げていたのを、年明けに、「いいわ、みんなが言う通り、これいいわ」と噛みしめていた。

 

 

そしてこのたび、再販。というわけで改めて買った2つについて書いておこうと思う。

 

改めて色を見てみる。


f:id:scude:20200301142448j:image

01はやや黄身を感じるベージュ。だが、シルバーラメが入っているので、誰にでも使いやすい色かと。粉が細かいのでぼかしやすく、グラデーションが作りやすい。失敗の少ないアイシャドウだ。

03は色味のはっきりした4色。とくに3番のコッパーブラウンが目を引くが、2番のゴールドもかなりいい。こちらも粉が細かいので、筆でぼかすようにつければイエベなら誰でも使いやすい色味かと。イエベ秋は、ばちっと発色させると強い目元になる。

 

 

それぞれの色をスオッチしてみる。

01ノーブルベージュ 

f:id:scude:20200301142501j:image

まずは、01。これ、あまり期待していなかったのだけれど、使い勝手がいい。ちょっとラメは多めだけれど、色味は落ち着いているので普段使いにちょうどいい。ぼかしやすいので時間のない朝に指でささっと塗ってもそれなりに華やかになる。(目が腫れているときは注意)

 

 

そして本命の03レオパードブロンズ


f:id:scude:20200301142511j:image

03は、ばちっ!と発色する。これはいいぞー。指塗りすると普段使いには難しいかもしれないけれど、筆でぼかせばいけそう。何より、10円玉みたいなコッパ―がとにかくキレイで好みど真ん中。これを1000円以下で手に入れられる幸福をかみしめる。

2番も3番もはっきり発色するので、私は、1、2、4もしくは1、3、4の3色でグラデをつくることが多い。

 

 

01と02を比較してみる。

 

f:id:scude:20200301142518j:image

01は全体的に肌なじみが良くやさしい発色のベージュで、煌めきを強く感じる。

1番の明るい色は01の方がやや白めに発色、03はややピンクがかっていて肌なじみがよい。01はシルバーラメ、03はゴールドラメが目立つ。

 

 プチプラ4色ブラウンシャドウというと、エクセルのスキニーリッチシャドウがあるが、エクセルはパール感でよりナチュラル、キャンメイクはラメ感で華やか。

 

それにしても、とにかく粉が細かくて柔らかくてしっとりしててかなりいい。春の光にちらちらと輝くラメで明るめな目元をつくるのもよいかもしれない。

 

 
room.rakuten.co.jp