マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2022夏に一番使ったアイシャドウは…。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

会社を辞めるということを決めてから、出社や同僚とのランチの機会が増えた。夏の後半を振り返ってみると、このアイシャドウの出番が多かったなと。

 


f:id:scude:20200913142143j:image

ロレアルパリ カラークイーン オイルシャドウ 1,100円(税込)

 

ロレアルパリは、2021年の年末で日本撤退となってしまった。思い入れがあるというほどではないのだが、新商品が出ればチェックする、というブランドだった。このカラークイーンオイルシャドウが発売された時も、たしか発売してすぐに色味を確認しに、バラエティショップに行った気がする。ブログを見返したが記録がないようなので、日本では購入できないが書いておこうと思う。Amazonではこの色だけ激安で販売されていたのでリンクをはっておく。人気ないのかな…)

 


f:id:scude:20200913142211j:image

買った色味は、グリッタータイプの、37 シャンパンピンク。

質感はマット、サテン、グリッターの3種、全15種類。

名前の通りオイル入りで、しっとりとした質感。ピタッと密着。

 

 

f:id:scude:20200913142041j:image

ケースもオーロラカラーでキラッキラ。

 


f:id:scude:20221006124805j:image

うずを巻いている。

とにかくラメがぎっしり。この手のアイシャドウってラメ感は強いけど色味が薄いってのはよくあるが、これはしっかり発色する。

 

 

スオッチしてみる。
f:id:scude:20220926012449j:image

濃いめのピンクにゴールドがぎっしり。色味としてはNARSのオーガズムが近いかなと。もちろんアイシャドウなので、ピンクの色味もしっかり発色。それでいてゴールドパールがしっかりきらめく。

密着感が高いので、ラメ落ちしないのもよき。みる角度によってピンクに見えたりゴールドに見えたりするのがまたかわいい。なので一色塗りでも動きがあってそれなりに見えるのもよき。

 

夏になると、ギラッとしたゴールドをつけたくなるんだよなー。強めの太陽光が反射してより輝きが増すからかなー。

 

ロレアルはプチプラときてはやや高めという立ち位置で、コロナ禍はとくに贔屓にしていたブランドではないけれど、たまにハマる商品と出会えると嬉しい。

大事に使おう。