マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

メガ割り、何買う?過去のQoo10買い物アイテムを振り返る。メイク編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

Qoo10のメガ割りが開始。消費が追い付かないのに、また買っている。気になるものがありすぎる。

 

今回は、過去に買ったものの、ブログに載せていなかった韓国コスメを紹介する。

 

1つ目は、ずっとやった方がいいよなと思いつつ、手が出ていなかったシェーディング。

 

おそらくプチプラだとキャンメイクとかセザンヌあたりが有名だけれど、色選びが難しそう。セザンヌの新色が出ていてそれも気になるけれど)しかも濃くつきそうで、初心者は気づかぬうちに閣下になっていそうなので怖いなと。よく「ついてないかも?くらいがちょうどいい」と聞くが加減がわかりにくいなーと。

 

そんな中で気になっていたのがこれ

www.qoo10.jp

最近、ドラッグストアでも見かけて気軽に試せるな、3色あって調整もしやすいなと思って第一候補にしていたのだけれど。

 

 

それとは別に、韓国のYoutuberさんが「濃くつきすぎず調整しやすい」と言って紹介していたこちらを買ってみた。(メガ割り価格、安い!

www.qoo10.jp

 

 

紹介していたyoutuberさんはイエベなのだけれど、3色全部試して、ブルべ向きの3号が結果的に一番使っている、と言っていたので、私も真似して3号を購入。


f:id:scude:20210905005143j:image

ペリペラ Vシェーディング 03ヘーゼルグレイ 1,680円(税込)※メガ割りだと半額くらい

 

カメラのようなパッケージがかわいい。

 


f:id:scude:20210905005213j:image

3色の量の配置が、使用頻度の高そうな真ん中のカラーを多めに入れてくれているのもいいな、と。

 


f:id:scude:20210905005231j:image

ヘーゼルグレイは、黄味、赤みのないグレーカラー。思ったよりも明るい。

 

 

肌に載せてみた。


f:id:scude:20210905005350j:image

ぐりぐり取って乗せても、いちばん明るい色は肌にかなりなじんでいる。2トーン暗いくらい。この発色の薄さが失敗しにくく、使いやすさにつながっているように思う。

 

最初、一番明るいカラーでノーズシェードを入れてみたがほぼわからなかった。そのため、明るい色と真ん中の色を混ぜて眉毛から鼻にかけてと小鼻周りに、真ん中といちばん暗い色でフェイスラインと顎、首筋に、いちばん暗い色を鼻下と唇下に入れてみている。これでしばらく練習してみるつもり。練習用としてはかなり良いのでは?と思っている。

 

 

 

2つ目は、みんな大好きデイジークのパレット。実は買っていた。

www.qoo10.jp


f:id:scude:20210905005713j:image

デイジーク シャドウパレット 03ヌードポーション 2,510円(税込)

 

 

シンプルな白い外箱を開けると。

f:id:scude:20210905005746j:image

マーガレット!

 


f:id:scude:20210905005806j:image

色でめちゃくちゃ迷ったけれど、03ヌードポーションをチョイス。

05のサンセットミューリーと迷っていたのだけれど、こういう薄い色って持っていないな、と思って手持ちとかぶらないものを選んでみた。

これを注文した後に、07ミルクラテが発売されて、ちょっと早まったかな、と思っていたのだけれど。

 


f:id:scude:20210905005828j:image

かわいい。だけどけっこう色が薄くて。私に使いこなせるかな、とやや不安に。

 


f:id:scude:20210904202923j:image

右→左 上段3色、中段3色、下段3色の順。

 

上段
左:ラメ。さらさらでラメ飛びがやや気になる。
中:マット。黄味がかったベージュ。ほぼ肌と同化。
右:マット。オレンジ味を感じさせる落ち着いたベージュ。ほんのり発色。

 

中段
左:マット。かなり白い。イエベの肌だと浮いてしまうベージュ。
中:ラメ。色としては薄くて上段上より明るいベージュ。
右:しっとりグリッター。コッパーゴールド。粒が大きすぎてやや使いにくい。

 

下段
左:しっとりグリッター。白っぽいゴールド。
中:マット。いちばん濃く、赤みのあるベージュ。締め色になるほど濃さはなし。
右:マット。ピンク味を感じるベージュ。

 

 

イエベ秋の肌ではどれもほんのり発色で、大きな色味の差が出にくい。もっと色の薄い07のミルクラテだとどうにも使いようがなかったかもしれない。05のサンセットミューリーにしとけばよかったかなーと思いきや。

 

意外と使っている。

どのベージュも肌なじみが良く化粧感は出ないのだけれど、優しい感じに仕上がるのが新鮮で、よく手が伸びる。手持ちにない色の系統、というチョイスが良かったのだと思う。

 

 

という2品。

どちらもメガ割りではなく、普通に買ったもの。メガ割りなら安く買えるのでもう少しタイミングを見てもよかったな、と思う。最近はあまり化粧をしていないので、今回のメガ割りではスキンケアを中心に買う予定。どうぞみなさまも、よい買い物を。

 

 

 

そのほか、Qoo10で買ったものはこちら

 

scude.hatenablog.com

 

scude.hatenablog.com

 

scude.hatenablog.com

 

scude.hatenablog.com