マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

クーポンの罠にはまって。はじめてのLIPS買い。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

@cosmeと並ぶ口コミサイトに成長したLIPS。私もちょくちょく参考にさせていただいている。

 

少し前から、LIPS内で買い物ができるようになり、そのタイミングで1,000円クーポンが配布されていた。まだ買い物できるアイテムは少ないが、割引率が半端ないので気にはなるがいつでも買えるからと、買っていなかったものをいくつか買ってみた。

ってこれ、いま調べたら去年の年末だった。遅すぎる…。



f:id:scude:20220422020254j:image
・肌研 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水 170mL 990円
セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 00オレンジベージュ 748円(税込)
セザンヌ 毛穴レスコンシーラー クリア 715円(税込)
キャンメイク ジューシーピュアアイズ No.12 チャイティーローズ 660円(税込)

 

いわゆるプチプラ界の王道。気になっていたが、王道すぎるし、いつでもどこでも買えるからこそ、手を出してこなかった者たちばかり。そして、そもそもプチプラで安いのにここから1000円引き。いいですかね?いいんですよね?ってことで。

 

いつもの癖で、買って満足が発動したので全部は使っていないが、買ったもの(なんでそれに引っかかったか)紹介。

 

 

 

 

1,肌研 白潤プレミアム薬用浸透美白化粧水

 

イプサの人気化粧水と似ている!と話題になった化粧水。個人的には全く別物だと思う。ただ、プチプラでトラネキサム酸&グリチルリチン酸配合なので、荒れやすい肌に優しそう。

テクスチャーはしゃばしゃばで個人的には好き。浸透感はそこそこ。(浸透感はイプサの方が良いと思う。資生堂の独自技術成分が入っているので)が!がっつり乾燥する。しっとりタイプはとろみがあるので好みとは外れるが、そちらの方が私の肌には良いのかも。

 

 

2,セザンヌ UVウルトラフィットベースEX 

 

大人の肌のくすみを整えたくて買ってみた。私はどちらかというと赤みが強いタイプなのだが、年齢を重ねてくすみも出てくるとグリーン1色では厳しい感じ。かといって、2色使いはズボラには厳しい。そんな肌に、黄色下地が見直されているが、whomeeもリリミュウも粒が入っていて、なじませると粒がはじけてベージュになるので「もとからベージュで良くね?」と思ってしまったところもある。(ベージュだと新しさがなくて売れないのかな?)

 

 

3,セザンヌ 毛穴レスコンシーラー

 

以前、キャンメイクのポアレスクリアプライマーを買って、その効果にはそこそこ満足していたのだけれど。あの容器がどうにも受け入れられなくて。だって。

1,欲しい量が取りづらい(チップにつく量が少ない)

2,衛生面が心配でそのまま肌に使えない

透明な液が濁りそうで、ちょっとしかつかない液をさらに別のスパチュラにとって使ってて「めんどくせeeeeeee!」ってなった。これからはこれで毛穴を殺す予定。

 


4,キャンメイク ジューシーピュアアイズ

 

めちゃくちゃ安いキャンメイクの中でもとびぬけてバズったのは、このNo.12 チャイティーローズだと思う。とくにイエベに人気だった。ただ、真ん中のラメがラメ飛びしそうだなと思って手が出なかったのだが、この機会に購入。失敗してもいい金額だしね。

 

そしたら!

 

めっちゃくちゃかわいいな!この色!

 

アラフォーには可愛すぎるかなと思いきや、意外となじむ。右のピンクを目尻のみにちょっと足すと、色気が出ますよ、奥さん!これはもっと早く買っておけば案件です。

ただ、確かにラメは落ちやすい。でも!パレットの両端だけで全然いい。思ったよりも発色しないので(アラフォーの肌だからかも)それもいい。ほんのり発色で「ピンク!です!」感が少ないのがいい。ってことで、結構な頻度で使っている。私がピンクを積極的に使う日が来るとは…。チャレンジってするものですね!という感じです。

 

 

今回のLIPSショッピング、買ったものの一部しか使っていないけれど、やっぱり王道っていいなと思うに足る買い物だった。口コミ大事。

プチプラって基本、ドラッグストアで買うイメージがあったけれど、まだテスターを触るのは勇気がいるし、口コミの重要性は変わらず続いていくと思う。LIPSは年齢層が若いと思うけれど、それも踏まえたうえでいろいろ発見があって面白いので、これからも参考にさせていただきます!(めっちゃ宣伝みたいになってるが全然メリットなしw)