マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

あまりの暑さに肌もばてる。2023年6月の使い切り


こんばんはマキシマダムの過剰な日常です。

 

クーラーをつけ始め、安定の体調不良。消すと暑い。つけると寒い。

肌もバテちゃうよね、と思う6月の使い切り。

 

 

 

1,マイ定番バームクレンジングの限定品


f:id:scude:20230704014344j:image

 

 

ホワイトクレイ入りの限定クレンジングバーム。パケが可愛いくて衝動買い。通常品と同じくメイクはしっかり落ちて、つっぱり感なし。この限定品はパケの可愛さ+角栓への効果を期待して買ったが、そこは可もなく不可もなく。


f:id:scude:20230705010825j:image

もう一個買っていたので引き続き使う予定。2ヶ月使ったら効果が出ると期待して。

 

 

2,ふわモコ泡洗顔


f:id:scude:20230704014455j:image

 

朝、時間のない私の救世主。ワンプッシュでモコモコ泡に。弾力泡で肌をこすらず洗えて、AHA入りで角質ケアもできるやつ。

楽すぎて鬼のようにストックを買っていたが、これが最後の旧パケ品かなと思ったら。


f:id:scude:20230704014748j:image

限定のクレイ入りの旧パケ品が出てきた。どんだけ買ってんだ。。とりあえずクレンジングとダブルでホワイトクレイの効果に期待。

 

 

3,ローズ幹細胞美容液


f:id:scude:20230704014859j:image

 

ボナジュールは口コミが良かったので、ちと高いが期待して購入。たしかに肌はふっくらするが、肌が荒れていると染みた。ボナジュールは敏感肌でも使えるイメージだったので驚いた。

美白効果に関しては私はあまり感じられなかった。他にも気になる美白美容液はあるからリピはないかな。

 

 

4,EGF原液


f:id:scude:20230704014844j:image

 

エイジングサインが気になるお年頃なので、引き続き使っているもの。とにかく水のようにシャバシャバで浸透が早い。しっかり肌に入れ込みたいので、洗顔後いちばんにつけている。

すぐに効果が出るのもではないのでリピートする。

 

 

5,セラミド配合最高級クリーム


f:id:scude:20230704015156j:image

 

肌が荒れると戻ってくる、お守りクリーム。するする伸びて肌に浸透してベタつかない。吸い込まれるような浸透感がとにかく好き。高いんだけど、ヒト型セラミドの配合量は国内トップクラスじゃなかろうか。それを考えると仕方ないかなと。

ストックが買ってあるが、開封したクリームが渋滞し過ぎなのでこちらはお休みして、開封したやつを使う予定。

 


6,おフランスのハンドクリーム


f:id:scude:20230704015458j:image

 

自分用のお土産で買った、コーダリーのハンドクリームミニサイズ。軽めの使用感ですっと浸透。ベタつかないので使いやすかった。冬の乾燥には不向きだけれど、春から夏にかけてはいいかも。あまり匂いが好きじゃなかったのでリピはなし。

 

 

7,マスカラリムーバー


f:id:scude:20230704015609j:image

 

ウォータープルーフのマスカラを使うなら手放せない一本。とにかくスルッと落ちるので、目元の負担減にはこれしかないと思ってたらセザンヌが同じようなものを出してきたのでそれに浮気中。

 

 

8,クッションファンデ


f:id:scude:20230710195944j:image

 

 

お気に入りクッション。ただ、色選びが難しい。最初にLightを買って明るすぎたかと思ってMediumにしたら暗い気がする。

ただ、アラフォーの黄ぐすんだ肌にはこれくらいがいいんだろうか。。

 

f:id:scude:20230711021341j:image

Mediumのレフィルがあるので引き続き使いつつ、他のクッションも物色予定。

 

 

9,神ジェルアイライナー


f:id:scude:20230704015723j:image 

 

何本目かわからなくなるくらい愛用中のアイライナー。最近、アイラインは目尻しか引かないので減りが遅かった。常にストックしているのですかさず次を開封。これがないと困るのでまたストックを買い足さねば。

 

 

今回は多め。同じように使っているけれど、使い切りって重なることが多い。少ない月はめちゃ少ない。来月はそんな感じになりそう。

 

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。