マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

清潔さか。幸福感か。それ以前の問題か。100均のペーパータオルを試してみた。

f:id:scude:20230104022520j:image

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

100均に洗顔タオルが売っていたので。あまり期待せず買ってみた。


f:id:scude:20221212024107j:image
ダイソー やわらか不織布タオル 110円

 

以前、イトーのペーパータオルを使っていたが、ロールタイプで毎回タオルを切り離す必要がある。しかもかなりしっかり繋がっていて、引きちぎるようにして使わねばならず、それが結構ストレスだった。

 


f:id:scude:20221212023910j:image
こちらはポケットティッシュタイプ。ボックスティッシュのように次が出てくるわけではないが、ちぎる必要がないので、以前と比べるとかなり使いやすい。

 

が。

かなり薄い。

 

一枚では全顔を拭ききれない。水分の吸い込みも悪く顔を擦りそう。

 


f:id:scude:20221212023959j:image

大きさを比較。イトーよりも縦幅が小さい。

 


f:id:scude:20221212024017j:image

表面の凹凸加工も浅いのでかなり顔にペタっとつく感じがする。

 

100均なので安くて続けやすいけれど、顔に使うにはちょっと躊躇してしまう使い心地。

リピはなし。掃除に使おうと思う。

 

どうやら100均にもイトーのボックスタイプのペーパータオルがあるらしいのだが、まだ出会ったことがない。

 

さらに、このペーパータオルの厚めタイプというのもあるとのこと。

見つけたら、今度はそちらを試してみようと思う。