マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ぐっすり寝たような肌になる?!ミシャの紫アンプル。

f:id:scude:20230116024912j:image

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

韓国コスメは、韓国ならではの個性が際立っているものと、有名なデパコスのジェネリックなものとがあると思うが、この美容液はジェネリックタイプの有名な美容液かなと思う。複数のYouTuberさんがおすすめしていて気になったので使ってみた。

結構前に買ったもので、ここに書いたかなと思っていたら記載がないようだったので記録を残しておく。

 

 

f:id:scude:20221122202613j:image

ミシャ タイムレボリューション ナイトリペアアンプル5X 50mL 2,768円 ※Qoo10購入時価

 

 

ナイトリペアという名前からも何に寄せようとしているかがわかる。

 

 

テクスチャーを見てみると。

f:id:scude:20221122202622j:image

ベージュがかった濁りのあるテクスチャー。とろみはあるがさらっとしていてのびがよく、浸透も早い。乾燥肌の私としては保湿力は物足りない感じ。香りはほぼない。原料由来の臭いがする。ここは好き嫌いが分かれるかも。おそらく発酵系の匂いだと思う。 

 

これ一本で肌状態が劇的に改善するということはないが、使い続けているとなんとなく肌状態が良い。マイナスがゼロになる感じ。

 

 

決して安くはないし、日本で流行っているデパコスの某発酵系美容液で噂されているほどの劇的な改善や効果は見られない。けれど何らかのポテンシャルを感じるということで化粧水も含めてセットを買ってみたいなと思った。

 

で、MISIA のスキンケアは実はそんなに使ったことがないので、その後スキンケアセットを買ってみた。 今の化粧水を使い終わったらそちらに切り替えてセットで使ってみようと思う。