マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

e.l.fのベイクドハイライターを取り寄せてみた。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと、ハイライトが欲しいと思っていた。が、使いこなせるかなとか、どれがいいのかなとか、グダグダ考えていて手が出なかった。実は、ハイライトを使ったことがなかった。そう、何十年ものっぺりした顔で生きてきた。平たい顔族のくせにね。

そんなとき、一部のブロガーさんに人気のe.l.f.のハイライトの存在を知った。ほとんどの方はiHerbで買っていたのだけれど、私はほとんどサプリメントを飲まないし、(海外のサプリメントは怖い)海外の食材にも興味がない。これだけ買うには送料がかかり過ぎる。

 

そんなとき、Amazonで買えることに気が付き、送料はかかるが一度頼んでみた。


f:id:scude:20181113205656j:image

e.l.f. Studio Baked Highlighter - Moonlight Pearls 5g $ 4.00

 

 私が買ったときは商品代金が250円(!)だった。送料込みで750円。キャンメイクと比べると高いけど、はるばるアメリカから来たと思えば安いものだ。(iHerbは商品代金500円くらい)ちなみに送料が安い分、追跡ができない。ちょっとギャンブルだったが2週間弱で無事に届いた。

 

 

f:id:scude:20181113205708j:image

ベージュがかった色味。多分、白すぎると浮くだろうからこれぐらいがよさそう。

 

 

肌にのせてみると、超自然。私にはもの足りないと感じるけれど、アラフォーで顔がぎらぎらしていると引くだろうし、これくらいがいいのかなぁ。

ケーキは硬め。粉のしっとり感はなし。でも乾燥もしない。価格を考えれば優秀なんだよね。

 

その後、全体をティッシュで拭ってみたところ、もう少し発色するようになった。やったね!でも、どれくらい乗せるのがいいのか、わからない。初のハイライトなので、いろんな意味で正解がわからない。

 


プチプラのハイライトといえば、セザンヌのパールグロウハイライトが品薄になるくらい人気のようだけれど、私の顔だと白浮きするだろうなーと思って手が出せずにいる。こっちはぎらぎらに光りそう。テスター触ってみようかな。

 

 キャンメイクのピーチベージュのハイライトと比べてみようか。とも思ったのだけれど、うーん。こっちの方がさらに自然なハイライトになりそう。

 

 

というわけで、初のハイライトでした。アワーグラスやローラメルシエなんかも気になる。韓国コスメのクリオとか。うむ。ハイライトはこれからも迷走を続けそうなアイテムではある。