マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

期待に応えられるか?ビープレーン洗顔セットを使ってみた①


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

めちゃくちゃ気になってずっとチェックしていたビープレンの洗顔。半年前のメガ割でやっと買った。洗顔系の商品は在庫過多でなかなか使えていなかったが、やっと試してみた。

3商品のセットだったので商品ごとに分けてレビューする。

今回は、洗顔フォーム編。

 


f:id:scude:20240325035644j:image
このときのセットは特別パッケージだった。可愛い。

 


f:id:scude:20240325035616j:image

ちなみに、届いたときにボッコボコの箱で届いたので、中身がめちゃめちゃやられてんじゃないかなっていうのが若干不安定だった。ただ、特別パッケージの箱が少し凹んでいるが各商品の箱は問題なさそうだったので大丈夫かなと思っていた。

 

今回、開けてみて1点付属品が負傷していたが、そちらは追って報告する。

 


f:id:scude:20240325035814j:image

ちなみに、このセットを買ったときのメガ割では、ノベルティとしてヘアクリップが付いていた。あれ?ヘアバンドがおまけだったはずなのに…これはちょっと使わないなーと思っていたら。


f:id:scude:20240405140935j:image

特別パッケージを開けてみたら、中にヘアバンドがいた。ヘアバンドもすでに4本あって、すでに手持ち過多だが、消耗品なのでこれはストックにさせてもらう。

 


f:id:scude:20240325035858j:image

中身はこんな感じ。 オイルクレンジング、洗顔料、洗い流すマスクの3点。

 


f:id:scude:20240325035913j:image

パッケージから出すとこんな感じ。グリーンの爽やかな色味が好き。

 


まずは洗顔料。
f:id:scude:20240405141014j:image

ビープレーン 緑豆弱酸性クレンジング 80mL 1,480円

 

www.qoo10.jp

 

これがいちばん期待していて、欲しかったものだった。

ただ、期待がちょっと高すぎたかもしれないというのが前提。

 

 

テクスチャーを見てみる。

f:id:scude:20240325040012j:image

ちょっと 独特な感じ。鈍い緑色で、かつ、つぶつぶが入っている。泡立てネットを使って泡立ててみたが、あまり泡立ちが良くない。第1関節よりもうちょっと多いくらいの2.5cmほどの量を使ってやっと自分が欲しい量ぎりぎりの泡ができる。

 


f:id:scude:20240325035954j:image

その量を使って泡立てたのがこちら。もう本当に顔が洗えるギリギリの量っていう感じ。 もうちょっとふわふわでたっぷりの泡で洗いたいて思ったら3cm以上は必要かも。それを考えると、この洗顔料はコスパが良くないかなと思った。

 

泡質はちょっと荒くて濃密ではない。あと、ふわふわではあるけれど、もちもちではない。泡が大きくて粗く、軽めの泡。そんなに肌の汚れを吸着してるという感じもなかった。ただ、軽いからこそ洗い流しは早くて、乾燥は感じなかった。 洗浄力は弱めなんじゃないかな。

 

 

というわけで。洗顔料に一番期待していたが、そこが思ったほどじゃなかった、絶賛コメントを見たが自分には合わなかった、という印象だった。

そこまで 油っぽいクリームを使っていなくて、ふわっと洗ってふわっと流せる、肌に負担の少ない洗顔料を選びたい人にはいいのかもしれない。私は乾燥&敏感肌ではあるけれど、こってりクリームが好きなのと、もちもち濃密泡がすきなので、これではないかなーと思った。とりあえず、一本使い切ってみる。

 

クレンジングオイルと洗顔パックも買ったので、そちらも引き続きレビューする(予定)。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。