マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

泡立てネットの、その後。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

愛用している泡立てネットが。なにやらよからぬ変化を遂げている模様。

 

洗顔ネットを新調したときの記録はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

こんな感じで。

f:id:scude:20210710174354j:image

ネットをまとめている部分に金具でも使われているのか、黒く変色している。こんな状態でこれ以上使い続けたくないなと。最有力候補の無印が、早々にダメになるという残念な結果に。

 

 

さらに。

f:id:scude:20210707221315j:image

使い心地で一番気に入っていた、ノベルティとしてもらった泡立てネットも、ネットを留めているところが変色している。ん?よーくみたら、わ、輪ゴム?!その色が移っている感じ。

 

 

ということでどちらも処分して、改めて泡立てネット候補を探すことに。

 

手っ取り早くAmazonで探したところ、人気なのはバルクオム。

 

これは売場で見たときにちょっと大きいかなと思ったので却下。

 

 

口コミがいいのはDHC。

 

 

ただ、差別発言もあり、この会社から購入するのは避けたいのでこれも却下。

 

 

そしてたどり着いたのがこれ。


f:id:scude:20210710171540j:image

・メディプラス 泡立てネット  330円(税込)

 

 

ネットが柔らかい、という口コミが一番の引きになった。前回、検証して、私が泡立てやすいと思うのは柔らかなネットだったから。ただ、人によっては自立するくらいのしっかり固めのネットがいい、という人もいるのでこの辺は好みかも。

 

このネットはAmazonで定期便もあり、おすすめのお届け頻度は3か月ごとだった。泡立てネットは3か月ごとに変えるのが理想ってことかな。そういえば、ネットを替えてから4ヵ月目。ってことはやっぱり替えどきだったのかな…。

 

 

さっそく使ってみた。


f:id:scude:20210710171550j:image

 緑のリボンがアクセント。思ったよりネットにコシがある。

 

 

今まで使っていたものと比べてみた。


f:id:scude:20210710171557j:image

大きさはほぼ同じ。でも、ネットの細かさが違う。今回かったメディプラスの方がかなり細かい。 

 

 

実際、泡立ててみると。

泡立ち、泡の質は大きな変化はなさそう。でも、泡立てやすさはかなりいい。

水を含みすぎない硬さ、あかすりのように手の皮膚を削らないやさしさ(100均のネットはかなり削れる)、空気をうまく含む柔らかさ。これはいいぞ!

(前回も書いたけれど、泡の質(弾力)は洗顔料や石鹸に依存するように思う。(弾力はネットに残す水の量もある))

 

 

3か月後、どうなっているか楽しみ。とりあえず、続けて使ってみる。

ただ、思ったよりコシがあるので、3か月で替えるのはもったいない気がするので、使い心地が変わらなかったらそのまま使い続けるかも。