マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

もう山積みで売っているだと?!メラノCCディープクリア酵素洗顔。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日、帰宅したらこれがテーブルに。


f:id:scude:20221025233640j:image

メラノCC ディープクリア酵素洗顔 130g 715円(税込)

 

 

同居人にどこで売ってたかと聞くと、近所のマツキヨに山積みだったとのこと。人気で買えないと言うと使って良いとの事だったので試してみた。

 

 

テクスチャーを見てみる。
f:id:scude:20221025233655j:image

テクスチャーは緩め。チューブから出すときにかなり柔らかいと感じた。出しすぎ注意。

 

 

というのも。
f:id:scude:20221025233715j:image

泡立てネットを使ってはいるが、かなり泡立ちは良い。ので、そこまで量を使わなくてもしっかり泡立つ。泡は意外と濃密。

 

泡を押しあてるように洗って流すと、しっとりした洗いあがり。酵素洗顔というともっと油分を持っていかれるかなと思っていたが、乾燥肌でも使えそう。

 

その分、洗浄力は緩やかな感じ。小鼻まわりの角栓は1度では取れない。酵素洗顔という言葉に期待しすぎたかな?でも、乾燥肌でも負担が少なく使えるなら、継続使用して様子を見てみたいと思った。

 

とはいえ、同居人の洗顔をがしがし使うのは気が引ける。山積みで売っていたとのことなので、自分の分も買って来ようかなと思っていたら。

 

 

 

数日後。ダイニングテーブルに。


f:id:scude:20221025233723j:image

笑った。

 

どんだけ顔洗うつもりだよ!

 

同居人に問いただすと、マツキヨに山積みだったこの洗顔、残りがこの4つだったので買い占めてきたとのこと。山積みになっていたときは、お一人様2本までの制限がついていたが、それがなくなっていたと。

 

「一本あげるよ」

 

と、どや顔をかましてきたので、ありがたくもらうことにする。

 

毎日使うにはちょっと洗浄力が強いのかな?とりあえず、様子を見ながら使ってみるつもり。