マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

マットだと?いや、ツヤどこよ?いまだ品薄のリップモンスター。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今週末に、リップモンスターのマットタイプが出るようだ。

気にはなっているのだが、そもそもツヤタイプのリップモンスターっていまだに姿みませんけど、どこにいるんですかね?量産してます??と、イライラするのもばからしくなるくらい、ツチノコと化しているリップモンスター。

 

が、少し前に会社の先輩と飲んでいるときに。

「そういえば最近こればかり使っている」とポーチからリップモンスターが3本も出てきた。

 

!!!!

 

ひとりで興奮して「いつ買ったんですか?」「どこで?」「何色?」と質問攻めに。

 

どうやら、発売してすぐに1本買って、よかったので追加で2色買ったとのことだが。

追加で2本買えるだとぅ!?

 

「完売していることが多いから、人気なんだなーとは思ってたけど、たまーに見かけるよ?もし見かけたら買っておこうか?」と神の一声。

 

ぜひに!3番か4番が欲しい、と伝えたところ、「4番あったよー」と連絡が。飲み会じゃー!飲み会じゃー!と勇んで引き取りに行ってきた。

 


f:id:scude:20221016234148j:image

ケイト リップモンスター 04パンプキンワイン 1,540円(税込)

 

 

ひゃっほー!

 

Amazonにはたまに定価で出るので、ちょいちょいチェックはしているが捕まえられていない。そういえば、@cosmeでも抽選販売をやってた。私は外れたが。。

 

 

さっそく、開封


f:id:scude:20221016234224j:image

かわいい。オレンジなんだけど落ち着きがあって使いやすそうだ。やったー。

 

 

手持ちの11番5:00AMと比べてみた。
f:id:scude:20221016234214j:image
スティック自体の色は似ている。5:00AMの方がこっくりカラーかなと思いきや、明るめのベージュに見える。

 

スオッチしてみる。

f:id:scude:20221016234622j:image
どちらも透け感があって大変よろしい。この透け感が使いやすさに繋がってる。

ブラウン味のあるベージュといった感じの5:00AMに対して、くすみオレンジといった感じのパンプキンワイン。透け感があるせいか、肌にのせたときの方が色味の違いがしっかり分かる。

 

 


f:id:scude:20221016234157j:image

ティッシュでごしごし拭いてみた。

 

ティントではないのにこれだけ残ってくれるのがすごい。あと、ステイ力が強いタイプだと食事をしたときに唇の内側だけ取れてしまって落ちたところがぱっきり別れてしまうが、全体的に薄くなった感じで落ちかたもきれい。

 

というわけで、こちらもヘビロテの予感。

 

マットカラー発売タイミングでスティックリップも補充されるのを期待したい。