マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

おしゃグリーンに惚れた!エテュセ、アイエディション。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年のクリスマスコフレが全然はまらなかったこともあり、コフレ以外の気になっていたものをクリスマスコフレ代わりに買ったシリーズその2。

 

シリーズ1はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

去年、かなりバズっていた(?)プチプラのアイシャドウ。見た瞬間から「オリーブの発色が見たい!」と思っていた。が、テスターが店頭から消えていた時期。少しづつ戻ってきている店舗もあったが、あっても触るのは抵抗がある。ってことで、ネット上にあるインフルエンサーさんのスオッチを見まくって、この2つを購入した。


f:id:scude:20210105020543j:image

エテュセ アイエディション(カラーパレット) 01. バーガンディブラウン 05. オリーブブラウン 各1,400円+税

 

 

本音を言えば6色全部欲しかった。が、堪えた。私、えらい。


f:id:scude:20210105020537j:image

 

2つの質感で、目もとに深みを演出するデュオアイシャドウ

なめらかなツヤを放つ「シルクカラー」と、ぬくもりのあるマットな「カシミヤカラー」の2種をセット

 

左がツヤのシルクカラー、右がマットのカシミヤカラー。マットの方がやや濃いめ。でも、締めカラーってほど濃くないので、このマット1色で仕上げてもきれい。

 

 

サテンカラーの輝きが美しいので、アップで撮ってみた。 


f:id:scude:20210105020530j:image

オリーブブラウンのシルクカラーはくすみゴールド味のあるオリーブ。イエベ秋なら肌になじんで派手さはないのに華やかに。

 


f:id:scude:20210105020525j:image

バーガンディブラウンのシルクカラーもゴールド味を感じつつ、はっきりピンクが発色。くすみピンクなので腫れぼったくならずに目元に深みが出る、オータムさんでも使えるピンク!

 

 

スオッチしてみた。


f:id:scude:20210202120428j:image

左がカシミヤカラー、右がシルクカラー。

 

オリーブブラウンは優しい発色で使いやすいカラー、バーガンディブラウンははっきり発色の大人カラー。このシリーズにはもう少し明るいピンクの02ピンクブラウンがあるけれど、ピンクを使うと「目が腫れる」「色が浮く」という人で、それでも「赤でなくてたまにはピンクが使いたい!」という私のような人におすすめ。

 

2色パレットは初めて買ったのだけれど、使い方を迷わなくて、ささっと使えてとても重宝している。他の色も買っちゃいそうで怖いが、とりあえずこの2色を使いこんでいくつもり。

 


room.rakuten.co.jp