マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

目尻切開ラインを描くなら、色にこだわりを。

こんばんは、マキシマダムの過剰な日常です。

 

ジェルライナーといえば、キャンメイククリーミータッチライナー1択になっている今日この頃。カラバリも豊富で欲しい色がそろう、と思っていたのだが。

 

目尻切開ラインを描くにはエテュセの色がいい、と紹介されているのを見て。そんなに変わるかな?と思いつつ店頭で2色を比べてみたら。明確に違うなと感じた。で初めて、エテュセのジェルライナーを買ってみた。

 


f:id:scude:20211107170408j:image

エテュセ アイエディション(ジェルライナー) 02. ピンクブラウン 1,320円 (税込)

 

 

6色展開のライナーのうち、目尻切開ライン用に紹介されていた02ピンクブラウンをチョイス。

 


f:id:scude:20211107170416j:image

エテュセのシンプルなパッケージ。パッケージの色がアイテムの色そのものなので、他のアイラインと一緒にごちゃっと置いていてもわかりやすくていい。

 


f:id:scude:20211107170428j:image

パッケージのつくりなどはクリーミータッチライナーとほぼ同じ。エテュセはパッケージがマットで高級感がある。(実際、倍くらい価格が違う)

 


f:id:scude:20211107170442j:image

赤っぽいライナーの比較として、キャンメイククリーミータッチライナー04と比較してみた。上がキャンメイク、下がエテュセ。

こうして比べてみると、キャンメイクはブラウンみが強い。

 

あまり赤すぎても悪目立ちするし、濃いとぼかしが大変なので、下目尻に使うならキャンメイクよりエテュセの方が使いやすそう。

 


f:id:scude:20211107222803j:image

上から、エテュセのピンクブラウン、キャンメイクのガーネットバーガンディ、キャンメイクのビターキャラメル。この写真で見ると、ピンクブラウンとビターキャラメルが似ているが全然違う。

カラーメイクとして、いろんな色を使うのも楽しいが、目を拡張するという目的においてはこのエテュセの方がよさそう。

私はまだ、目尻切開ラインをうまく引けなくて練習中の身だが、これを使って練習したいと思う。

 

 

 

ちなみに。


f:id:scude:20211107222820j:image
手持ちのクリーミータッチライナーは4色になった。

上から、[02]ミディアムブラウン、[04]ガーネットバーガンディ、[05]ビターキャラメル、[08]マッチャカーキ

 

 


f:id:scude:20211107222812j:image

こうしてみると、同じようなニュアンスの違うライナーって持っていなくて、色の方向性がバラバラなものだけ選んで買ってあるってのも、私の性格を表しているかなと。

 

みんな違ってみんないい。これが、700円強で買える幸せを大事にしたい。