マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

とうとう発見。無印おやすみフレグランス。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと欠品していた、噂のスプレーをとうとう手に入れた。

 

寝具に一吹きするだけですぐに眠れると話題だった ルームスプレー。 店頭に並ぶ度あっという間に完売していたこのスプレーをやっと見つけることができたので即買い。

 

f:id:scude:20211114185044j:image

無印良品 フレグランスミスト おやすみブレンド 28mL 1,490円(税込)

 


f:id:scude:20211216015153j:image

人工香料は使用せず、エッセンシャルオイルだけで香りづけされたフレグランスミスト。

 

ベルガモット、スウィートオレンジ等をブレンドした、ゆったりと落ち着きのある香り。

 

と、公式の説明文があるが、全成分をみるとこの2つのほかにイト杉とクスノキのオイルが入っていてこのウッディ系の香りをブレンドすることで爽やかでありながら落ち着きを醸し出している。


f:id:scude:20211216025936j:image

ちなみにこちらのミスト、オーデコロンと記載されているとおり肌にも使える。肌に当たっても問題のないこのコロンタイプのミストは枕にも安心して使えるところも◎。

 

 

実際、枕に吹きかけてみると、爽やかでありながらリラックスできる感じがとてもよい。(シルクの枕カバーでも染みにはなっていない様子)ただ、思ったよりも持続性がなく、気がつくと香りが消えている。

 

最近気に入ってほぼ毎晩使っているが、入眠障害のある私はこれだけでは眠れなかった。

 

香りはきにいっているので、とにかく一本使い切ってみる。