マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

肌が安定してきたのは何のせい?2021年11月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

冬が本気を出してきた。

 

ホットカーペットから動けない今日この頃。いつも乾燥が酷くなるこの時期に向け、スキンケアも少しずつ変えている。それと同時に外出も増え、マスク荒れも気にしていたのだが、なぜかここ最近は肌の調子が安定している。何が効いているのかはわからない。

 

そんな11月の使いきり。


f:id:scude:20211204160344j:image

・クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g 1,100円(税込)
ソーダスパフォーム プレミアム 10,000 130g 3,850円(税込)
ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX 50g 3,850円(税込)
ボビーブラウン イルミネイティング フェイス ベース SPF 25 (PA++) サンプルサイズ
キャンメイク クリームチークCL02 クリアラブソングピンク 2.3g 638円(税込)
・Cannatech CBDグミ(アイソレート) 60粒 3,940円

 

 

 

 

 

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング

 

f:id:scude:20211206193220j:image

 

チューブの径が太いせいか、最後は絞り出しにくくて珍しく切断。しっかりつかいきった。泡立ち・泡持ちはよいが、角質ケアや毛穴ケアの効果は感じられず。可もなく不可もなく。むしろAHAの洗浄力に期待していた分、期待はずれだったかな。リピはなし。

 

 

 

ソーダスパフォーム プレミアム 10,000


f:id:scude:20211206193227j:image

 

すん。とくすみが抜ける炭酸パック。かなり弾力のある泡で厚めに肌に乗せても垂れたりしない。そして、初回ほどではないけれど、いまもくすみ抜けを感じるところがすごい。2本セットで買ったので続けて使う予定。

 

 

 

アクアコラーゲンゲルスーパーモイスチャーEX

 

 

友人からのもらいもの。旧パッケージはそろそろ消費期限的にやばそうだったのでクリーム代わりに急いで消費。 意外と保湿力があり、秋の肌を助けてくれた。が、これじゃなきゃと思える点が見つからなかった。リピはなし。

 

 

 

イルミネイティング フェイス ベース 

 

 

サンプルサイズの下地をチマチマつかっていた。途中、処分した方がいいかな、と思ったりもしたのだけれど。


f:id:scude:20211208012645j:image

小さくて読めないかもだが、開封後24ヶ月と使用期限の記載あり。そんなに持つの?!と思いながらもチマチマ使いきった。

つやっとした仕上がりや持ちもよかったが、リピするか、と言われると厳しいところ。(高いし) とりあえず他に使いたい下地があるので 現品購入は見送り。

 

 

 

 

 

クリームチークCL02 


f:id:scude:20211208220009j:image

いつのだよってくらい古いクリームチーク。 捨てる前に最後に、と思ってつけたら、リモート会議用にちょうど良くて(発色が濃い)再び使い始めた。 残り少なかったのでしっかり使い切り。 この色は廃盤色。ふたに色がついているのはチークの量をここで調整していたから。

 


f:id:scude:20211208220023j:image

別の色のストックがあったのでそちらを引き続き使用予定。ストックも廃盤色だった。(ストック買いすぎあるある) 色は15アンティークミルクローズ。ローズというよりベージュで発色は薄く、リモート会議で使うにはちょっと弱い。 ガッツリ塗っても失敗が少なそうなので普段使いはしやすいかも。

 

 

 

CBDグミ(アイソレート)

 

 

効いたかも、と、思ったのは初日だけ。寝る前に2粒飲んでもまったく眠気が訪れなかった。精製度合いの異なるものに乗り換えるという手もあるけれど、コスパ的に断念。何もせずにすっと眠れる人がうらやましい。

グミの味はかなり甘い。その奥に苦みを感じるので、おそらく原料自体はかなり苦いのだろう。依存体質になってもあれなので、効かなくて良かったと思うことにする。

 

 

 

年末に向けて断捨離も。


f:id:scude:20211208220038j:image

最近、ポリッシュにハマっていてジェルネイルはほとんど使っていないのだが、ジェルネイルを仕舞っている箱を整理したら古いポリッシュが出てきた。まとめて処分。

中身の入っているものは、不要な布や紙に出して乾燥させて廃棄。その間、換気に注意。私の住居地域の場合、空き瓶は不燃、キャップと染み込ませた布は可燃で捨てた。

以前、ポリッシュの中身をトイレに流すと書いている人がいたが、ダメ絶対!詰まりの原因にもなるし、賃貸の場合、修理料金を請求される可能性もあるので正しく捨てましょう。

 

 

 

f:id:scude:20211208220250j:image久しぶりに着たスーツのポケットからFLOWFUSHIの限定グロスが出てきた。こんなとこにいたのか!唇にしっかり残ってくれるところが気に入って結構使っていたもの。残りが少ないし、時間がたちすぎているので断捨離。

 

そういえば。FLOWFUSHIの在庫処分に出くわしたのでいろいろ入ったセットを買ってみた。FLOWFUSHIがUZUに変わってそろそろ3年。化粧品の消費期限は未開封3年なので、購入は自己責任で。

 

 



f:id:scude:20211208220235j:image

ヘビーローテーションの眉マスカラ。なぜか使用中に変な臭いで劣化に気付き、断捨離するのが続いている。今はデジャヴをメインで使っているので今のところリピは無し。でもこの色は好きなのでそのうち戻ってくる可能性あり。

 

 

最近、続々とアップされるみんなのベスコスを見ながら、使ったことがないものがまだまだたくさんあるなと思う。今年もあと残すところ1ヶ月を切った。 ラストスパート。 あといくつ使い切れるだろうか。