マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

眠れる?CBDグミに初挑戦。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

不眠。それは私がかなり長い間付き合っている症状。

定期的に訪れてきて、かなり長い間居座る、厄介なやつ。

 

私の場合は、不眠症の中でも入眠障害(医師の診断)で、なかなか寝付けないタイプ。携帯を手放したところで眠れないので、最近は眠気が訪れるまで携帯を見ている。そして朝方に眠る。

 

リモートワークだから成り立つ、そんな生活もそろそろ終わりにしないと抜け出せなくなる。そう思って手を出したのがこれだ。

 

f:id:scude:20211009173231j:image

CannaTech CBDグミ 60粒(アイソレート) 3,940円(税込)

 

 

定価は7,980円。先日のセールの際に半額となっていたので試しに買ってみたが、定価の場合、もし効いたとしても継続使用が難しい金額かもな…とは思っていた。60粒なので1回1粒として2か月分。とりあえず、飲み切ってみようとはじめた。

 


f:id:scude:20211009173238j:image
中身はこんな感じ。3種類の味、とのことだが、フレーバーが違うだけで、ほぼ味が変わらない気がする。そしてかなり甘い。うっすらと苦みを感じるので甘味料なしでは食べられないくらい苦いものなんだろうか。オイル等は試したことがないので本来の味がわからない。

 

1回目。

食べてから、いつものように布団に入り、携帯を見ていると。1時間くらいでふわふわとした眠気に襲われ、すぐに携帯を手放したのだが。

眠気がすっと消えてしまった。携帯を見ていたのが悪いのだろうか。

 

2回目。

食した後、布団に入り、携帯を手放す。が、眠れない。1時間以上経過しても眠りの糸口が見つけられず。ただ、何も食べないときよりは気持ち早く眠りにつけた、気がしなくもない。

 

3回目以降。

飲んでも飲まなくても眠気はほぼ変わらず。

 

 

1回に2粒飲んでみた。

気持ち早く眠りにつけた、気がしなくもない。

 

1回に2粒、数回繰り返す。

飲んでも飲まなくても眠気はほぼ変わらず。

 

 

というわけで、自分にはほぼ効果が感じられなかった。

飲み慣れてしまったというより、初回はプラセボだったのかな、という効き方だと思われる。もちろん配合量を増やしていく、という選択肢も取れるが、配合量に比例して価格も上がっていくため、経済的に継続使用が難しくなる。

 

不眠の解消にはそれくらいの価値がある、という考え方もできるが、私の場合はもう少し別のアプローチを試してみたいと思うので、CBDはいったん終了。

これまでにすこん、と眠れたのは入浴剤のBIRTHだったが、これからの季節、冷えも関係していそうなので、入浴剤方向で不眠解消できないか探ってみるつもりだ。