マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

うっかり2色買い。セザンヌ、ノーズ&アイブロウパウダー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

発売してすぐに買っていたのに、買って満足して使ってなかったシリーズ。セザンヌの新色アイブロウ。なぜか勢いで、新色を2色とも買っていたのでそれを記録しておく。

 


f:id:scude:20220322043026j:image

セザンヌ ノーズ&アイブロウパウダー 04 モーヴブラウン、05 コーラルブラウン 各638円(税込)

 

 

眉色を変えるのは日常メイクの一部として定着してきたと思うが、カラーマスカラに比べてカラーパウダーはプチプラではあまり種類がなかったように思う。

 

https://instagrammernewsimg.s3.ap-northeast-1-ntt.wasabisys.com/B9qx_3gHHMG

セルヴォークのアイブロウパウダーあたりは、色のチョイスがさすがだな、というラインナップなのだが、毎日カラー眉にしているわけではないので、もう少し(価格が」)手軽に楽しめるといいな、とは思っていた。

 


f:id:scude:20220322043105j:image

そんな中での、セザンヌのパウダーの発売。時をほぼ同じしくしてキャンメイクでも同じようなコーラルカラーのアイブロウが発売されることはわかっていたけれど、待てずについ買ってしまった。

 

 


f:id:scude:20220322043205j:image

くすみ系かつ、ブラウンの向こう側に赤紫をうっすらと感じるようなモーヴブラウン。セルヴォークの紫アイブロウに怯みつつも、紫のアイブロウを試してみたい気持ちを抑えきれない民に。

 


f:id:scude:20220322043214j:image

透け感と明るさのあるオレンジピンク味を感じるコーラルブラウン。アイブロウとしてはかなり明るい色だと思う。春らしい色味だなと思うのはこっちかな。

 

 

スオッチしてみた。

f:id:scude:20220322043856j:image

コーラルブラウンは予想通りかなり明るく、やわらかな発色。モーヴブラウンは思ったよりも紫感は少なく赤みがあり、ニュアンスモーヴといった感じで使いやすそうだなと感じた。

 

真ん中と右側で眉を描くとこんな感じ。

f:id:scude:20220322044438j:image

コーラルブラウンの真ん中はかなり明るく、腕に描いても肌になじむような色味。眉にも乗せてみたが、私は剛毛眉毛なのでほぼ色味を感じられなかった。コーラルブラウンは右側1色、もしくは中央とと右側を混ぜて使うのがよさそう。

モーヴブラウンは真ん中と右でグラデーションが作りやすい。混ぜたりしなくてもグラデになるのでより簡単に使えそう、という印象。

ただどちらも、眉尻の毛のないところに乗せると、上記の色味になるので、毛のある所とないところの色の違いがはっきり出てしまいやすい。私はその点が少しきになったので、ユーアーグラムの05番のダークブラウンで少しだけ毛を描くようにしてなじませて使っている。

 

また、ここまでのカラーとなると、自眉との色の違いがはっきり出るので眉マスカラも必須となる。今のところ、手持ちの明るめの眉マスカラと合わせているが、もっとピンク系の眉マスカラの方がなじむのではないか、と感じた。うーむ。また新しいアイテムが欲しくなってしまった…。

 

 


f:id:scude:20220322044450j:image

そんなわけで、気が付けばアイブロウは5種類に。

今回の2種(右上、上中央)に加えて、ちょっとそこまで用にケイトのアイブロウ(割れてしまったものを混ぜて再度固めたもの。左下)、きりっとさせたい時用にセザンヌのオリーブブラウン(右上)、オレンジメイクに合わせてキャンメイクテラコッタキャラメル(右下)。かなりいろんなメイクに合わせて眉色を変えて楽しめそうなラインナップだ。

 

ケイトのアイブロウはもう一個、普通の3色状態のやつ、いい加減買い直そうかなとは思っている。が、今の色を混ぜちゃったやつも、何も考えずに使えて、それはそれで便利なんだけどね…。