マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

今いちばん使っているメイクアイテム。眉マスカラは色選びが難しい。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

いまいちばん使っているメイクアイテムといえば、アイブロウアイテムであることは間違いない。完全にノーメイクで過ごすことが増えたが、同じくらい、眉毛だけは描く、という日も多い。

 

そんな中、メインで使っている眉マスカラのつきが悪くなってきたので、気になっていた眉マスカラを買ってみた。

 


f:id:scude:20210118231406j:image

デジャヴ アイブロウカラー ナチュラルブラウン 800円+税

 

 

 

f:id:scude:20210118231425j:image
発売時はPLAZA先行販売で、あっという間に売り切れていた人気の眉マスカラ。

私も発売してすぐにテスターだけになった売場を見かけた。気になりつつも、なかなかPLAZAに行くことがなかったせいか、遭遇できるまで時間かかってしまった。

今でもドラッグストアでは見かけない。「一部ドラッグストア」で取り扱いがあるらしいがいったいどこに売ってるんだろう。

 

 

肝心の眉マスカラを見てみる。


f:id:scude:20210118231416j:image

全体的にコンパクト。でも手に持つ部分が長めに作られているので持って塗りやすい。

特徴的なのはなんといっても先端の小さいブラシ。そのブラシの小ささゆえに、ブラシと眉毛の接点もしっかり見えて、乗せたいところにピンポイントでつけられる。そして地肌につきにくい。パリパリにならないので、固まった眉が光ることもなく(カチカチに固まる眉マスカラの場合、横から見ると眉が白く光を反射することがある)コミ通りとにかく塗りやすい!

 

 

でも色味が……

眉に乗せてみると思ったより明るい。きもーち色が浮いているような…。選んだのはナチュラルブラウンで、3つのカラーのうちいちばん暗めの色なんだけど。。

 

 

手持ちのインテグレートと比較してみた。


f:id:scude:20210118233237j:image

やっぱり明るい。うーん、使い心地はいいのにな。

インテグレートはブラシが大きく、色を乗せたいところにピンポイントで届けにくいので多分リピはなし。

 

これも使いつつ、もうひとつ気になっていたエクセルの眉マスカラも買ったのでそれも試してみるつもり。

 

 

 

と、思っていたら!

 

新色ビターブラウンが2月に出るらしい。

おそらく暗めの色だと思うんだけれど、こちらも楽しみに待とうと思う。

 


room.rakuten.co.jp