マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

使いきれる気がしない。予想外のプレゼント。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年のクリスマスにもらったプレゼントが予想の斜め上を行っていて、もらったきり使えていなかったのだけれど。「あれ使った?どうだった?」と聞かれたので、やっと開封した。

 

そのプレゼントというのがこれである。


f:id:scude:20220322045858j:image

ZEESEA リフレッシングシルキーパウダー 各2,838円(税込)

 

 

 

プレゼントを開けたとき、「え?なんで3つも?」と思ったら、全色そろっていた。


f:id:scude:20220322045918j:image

ライトベージュ、アイボリー、ナチュラルベージュ。

 

プレゼントをくれた同居人にどうして、これを選んだのか聞いてみたところ。

 

「どの色がいいかわからなかったのと、コスメオタクっぽいじゃん?」

 

えっと。私はコスメオタクではない。

んだけど、そう思われてるってことね。(コスメ買いすぎだってことかな…控えないと…)

 

 

パウダーを見てみる。


f:id:scude:20220322045942j:image

起毛タイプのパフ付き。パウダーファンデでこのタイプのパフって珍しいなぁと思っていたがその直感は後にある確信を連れてくる。

 


f:id:scude:20220322045954j:image

パウダーとケースの間には透明のケースが。パフに余分な粉がつかなくて良いが、持ち運んで外で使うときには、意外とじゃまになるやつ。

そして、この色が一番濃いナチュラルベージュ。うん、めちゃくちゃ明るいね。

 

 

3種を比較してみる。

f:id:scude:20220322050001j:image

違いがわかるだろうか。

とにかく明るい。スオッチしてみたがかなりグリグリとって乗せても色の違いが写真ではわからなかった。

パウダーの色味が薄いこともあるが、カバー力も感じられなかったので、ファンデーションとあるけれどどちらかというと、仕上げのパウダーといった使用感だった。ちなみに仕上がりはさらさら。毛穴のブラー効果はありそう。

 

 

私の写真技術では色の違いが判らなかったが、NOINのサイトにスオッチがあったので参考として載せておく。

ZEESEA(ズーシー)『エジプトシリーズ パウダーファンデーション #02 ナチュラルベージュ』をご紹介!に関する画像14

f:id:scude:20220327180746p:plain

画像引用:NOIN

これを見てもわかると思うが、とにかく明るい。

 

 

でもって。

このパウダーは実は2種類あって、脂性肌用がオイルコントロールタイプ(女神のパッケージ)、乾燥肌・中性肌用がモイスチャータイプ(猫のパッケージ)で、私がいただいたのは、オイルコントロールタイプ。

 

えっと、私、乾燥肌なんだよね…。っていう。

 

で、恐る恐る使ってみた。

 

スキンケアの後にエトヴォスのパウダー下地を使ってから、このパウダーをファンデとして使ってみた。肌の色ムラや赤みなどはカバーできず。透け感がありふわっとぼかしてくれる感じなので、毛穴は目立たなくなる。なので、もともと肌が綺麗な人、がっつり化粧感を出したくない人向けといった感じ。

 

心配していた乾燥具合だが、私は乾燥は感じなかった。もしかしたら、エトヴォスのパウダーを下地として挟んでいたのもよかったのかもしれない。さらさらとした仕上がりと、毛穴へのブラー効果、さらにコンパクトなケースなので今後は持ち歩き用のパウダーとして使っていこうかなと思っている。

 

 

だけど。

 

パウダー3つって。使い切れる気がしない。

 

でも。いろいろ探して買ってくれたようなので、ありがたく使わせていただこうと思っている。