マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ブラシ派の味方。マミュパウダーケースをリピート。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ルースパウダー、少なくなってくると使いにくい問題。とくに今は、パフよりもブラシを使うことが多いので余計に使いにくい。なので、詰め替えて解決しようと思う。

 

これまでに買ったパウダーケースといえば。 

scude.hatenablog.com

 

持ち運び用として買ったマミュのパウダーケース。もう1年以上、在宅勤務が続いているため持ち運ぶことはほぼなくなったが、薄いわりに入れられる量が多いのと、メッシュタイプなのでブラシで使いやすいこともあり、今でも使っている。 
 


f:id:scude:20210515194126j:image
現在は割れてしまったパウダーファンデを入れて使っている。まだかなりの量が入っているのでなかなか空きそうにない。

 

ということで。リピート購入した。

f:id:scude:20210515194111j:image

マミュ パウダーケース 1,320円(税込)

 

以前は、1000円だったのだが値上がりしたらしい。それでも他には代えがたいケースなのでリピート購入した。

 

終わりかけのUVパウダーを入れようと思っていたが、その前に以前いただいたエトヴォスのUVパウダーサンプルがあったのでそれを使ってみることに。

 

f:id:scude:20210515194223j:image

エトヴォス ミネラルパウダーサンプル

 

いつもらったものか、まったく思い出せない。。エトボスのUVパウダーはリニューアルしているので、これは最新のパウダーとは異なるもの。

 

f:id:scude:20210515194250j:image
こんな感じで詰め替える。量が少ないので大きなケースに入れるとかなり使いにくいのだが、このケースならネットがほぼ底につくくらいなので問題なく使える。


パウダーはベージュピンクっぽい色がついているが、肌に乗せるとほぼ色味の変化は感じない。が、めちゃくちゃ乾燥した…。最新のパウダーはヒアルロン酸やエキス類など保湿成分が追加されているのも納得。

新しいエトヴォスのUVパウダーも気になっているのだが、検討の末、別のUVパウダーを購入した。それは追って書こうと思う。

 

エトヴォスのサンプルを使い切ったので、残り少ないこちらのパウダーを入れることに。

 f:id:scude:20210523153208j:plain

プライバシー  UVフェイスパウダー50 フォープラス 3.5g 1,320円(税込)

 

 

今年はリニューアルして、パッケージも変わった。新しい方が白のパッケージでかわいい。私が使用しているのは、以前、レビュー案件でいただいた旧タイプ。SPF50+ PA++++でプチプラ、皮脂吸着パウダー配合なのに乾燥しにくい、透明タイプ、というところが気に入って、その後も継続して使っていた。単品の場合、洗顔料で落ちるが、日焼け止めと組み合わせた場合、日焼け止めによっては洗顔料だけでは落ちないこともある。

 

scude.hatenablog.com

 

 

f:id:scude:20210515194719j:image
私の手元には2つのパウダーケースが、古い方はややロゴがはがれてしまっているが、ぱっと見で見分けがつきにくいのがやや難点。

ブラシでルースパウダーを使うなら、やはりネットタイプの仕切りが便利。今はネットタイプも増えていると思うが、そこまでブラシが届くのだろうか?これはケース自体がかなり薄いこともあり、ストレスなくルースパウダーを最後まで使い切れるのでかなり満足!

古い方は、割れてしまったパウダーファンデを入れて使っているが、パウダーファンデはもちろん、チークにも使えそう。とにかくおすすめのケースだ。