マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

諦めきれなくて。ケイトの粉々アイブロウを固める。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ガサツな性格ゆえに、よく、プレストタイプのパウダーものを崩壊させてきている。

scude.hatenablog.com

 

 

粉々になりつつも使っていたケイトのアイブロウ。このたび、再度の悲劇に見舞われた。

 

f:id:scude:20190514002639j:image

どんがらがっしゃーん!である。


ここまで色が混ざってしまったので廃棄ってのも考えたけれど、昔は眉を一色で仕上げることもあったなと思い出し、「混ぜてプレストしてみよう!」と思い立った。

 

方法は、以前、粉チークを再生したときと同じ。

scude.hatenablog.com

 

チークのときは指で押したり、リップで押したりしていたけれど、今回は長方形のケースだったので消しゴムを使ったところ、かなりきれいにプレスできた!


f:id:scude:20190909183741j:image

がちっと固まった。

適当に混ぜてみたが、なかなか良いのではないだろうか。

 

 

色味を確認してみた。

 

f:id:scude:20191031230328j:image

先日購入した、セザンヌのアイブロウパウダーとの比較。

 

これ、かなりいいんじゃないだろうか。粉の残り具合から、ちょっと濃いめになったが、それが今の気分に合っている気がする。

 

実際に使って見ると、意外と使いやすい。少し眉頭が濃いめに仕上がりがちだけれど、時間のないときや、近所のスーパーへの買い物など、ちゃちゃっと仕上げたいときに便利。ズボラだし、朝が苦手なので、今後出番が増えそう。

 

 


room.rakuten.co.jp