マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

100円の至高。ユーアーグラムのアイブロウペンシルを買い足した。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

100均コスメの勢いはすさまじく、新商品の発売前から商品情報が流れてくるようになった。現在ではかなりの商品数があるようで、でも近所の100均ではお目にかかれないため、全容は把握できていない。

 

そんな私でも「これはよさそうだぞ」と気いたづいた100均コスメがアイブロウペンシルである。

 

scude.hatenablog.com

 

 

店でたまたま見かけたて買ったのがいちばん濃い色で、他の色も試してみたいと思い、大きなダイソーにて追加で2色を買ってみた。

 

f:id:scude:20210212223013j:image

ユーアグラム スリムスケッチアイブロウペンシル 各100円+税

 

 

全然色の見分けがつかない。ペン立てに入れているのだけれど、これみなどう見分けてるんだろう?

 

 

f:id:scude:20210212222956j:image

毎回、ラベルの端に小さく書かれた部分を確認している。見づらい。中年には厳しいサイズ。

 

最初に買ったのがBR-5ダークブラウン、追加で買ったのがBR-4バーガンディブラウンと、BR-2アッシュブラウン。

 

テスターがなかったので色味や発色がわからなかったけれど、とりあえず気になった2本を買ってみた。

この他に、1がライトブラウン、3がナチュラルブラウン、6がブラックの6色展開。100均なのに、6色展開ってすごい。個人的にはグレーが欲しいところだけれど、それは求めすぎだろうか。

 

 

スオッチしてみた。

 

f:id:scude:20210212222604j:image
5で描くと、結構濃いなと感じることが多かったのでそれより薄めの2色を選んでみた。

 

2は黄味のある明るいブラウン。私の眉が濃いので02だとちょっと明るいかな。でも許容範囲。4は赤みはあるが明るすぎないブラウン。基本のブラウンからそこまで遠くない色味なので、眉マスカラと色を合わせればそれほど浮くことなく使えそう。

 

芯が細くてするする描けるので、減りが早そうでコスパは良くないかもしれないが、発色のよさと、流行りにより過ぎないカラーバリエーションとかなりよき!極限まで眉尻を細くしたいもしくは、眉毛を一本一本描きたい人には向かないかも。とにかく細く描きたいならセザンヌの方がいい。個人的にはユーアーグラムも十分な細さだと思うし、柔らかめの芯で色が乗りやすいので軽い力で描けるのが気に入っている。全色買ってもいいくらい。

 

ただ、売場に全色そろっているところを見たことがないので他の色に出会えるかどうかはわからない。これから大きめのダイソーに行くたび、アイブロウチェックが欠かせなくなりそうだ。

 

 



room.rakuten.co.jp