マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

くすみ抜けがすごい!ソーダスパフォーム。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年、クリスマスコフレが全くハマらなかったので、それまで気になっていたあれこれを買っていた。(結局金は使う)その中の一つがこれだ。

 

 

f:id:scude:20201220230949j:image

ソーダスパフォーム プレミアム10000 130g 2本セット 7,700円 (税込)

 

 


f:id:scude:20201220230915j:image

ヒツコスさんをはじめ、いろんな方々が勧めているので欲しいと思いつつも、1本だと送料がネック。でも使ったことないものをいきなり2本も買ってよいものか、とずっと迷っていたが、ままよ!と2本セットを買ってしまった。肌に合わなかったら人にあげればいいや、てな感じで。(こういうことするから在庫が減らない)

 

 

「他の炭酸パックとは全然違う」という口コミが多いが、実際のところはどうなのか。そして肌荒れが完全には落ち着いていないが、それもどう出るか。

 


f:id:scude:20201220231109j:image

 吹き出し口が不思議な形をしている。きっと意味があるんだろうが、なにやら怪しげなマークに見えなくもない。

 

 

とりあえず手に出してみた。


f:id:scude:20201229141034j:image

泡はかなりきめ細かく、弾力もあり、しっかり固め。もっちりなんてもんじゃない。固いなんてもんじゃない!今まで感じていたもっちり泡ってなんだったんだ!ってくらい密で固い。泡がつまめそうだ。

 


f:id:scude:20201229141051j:image

立ち上がる泡。

肌にのばしてもまったくへたらない。そして密着感が強い。垂れてくる気配もない。洗い流しのパックなのでお風呂で顔を洗ったあとに使ったのだが、顔に水が付いた状態でのせてもたれてこないので、部屋の中でも使えそう。

 

 

そして少し経つと。

 

ジンジンしてきた!なにこれ、はじめての感覚。炭酸パックというと、シュワシュワピリピリするのが普通だと思っていたが、これは全然違う。

痛みとは違うのだが、じわじわと肌が温かくなり、ほてってくるような感じがする。

 

で、洗い流してみると。

 

真っ白! 

 

ジンジンするのは血行が良くなっているからかな、と思ったので、どちらかというと赤みが出ていると予想していたのだが、しっかり裏切られた。

この肌の白さは水分量が上がっているということだろうか?ただ、泡を見る限り、水分が多そうには見えなかった。これが炭酸の実力か。初回ということを差し引いてもこの効果は驚いた。

 

 

でもって、肌が荒れ気味でも、私はまったく問題なく使えた。血行が良くなってそうだったのでかゆみが出るかな、と思ったのだが全くなし。さすがに、何を使ってもしみるとか、かゆみが酷いくらいの肌荒れで使えるかはわからないが、ちょい荒れ、くらいならガンガン使っていけそう。

 

 

気になるときに使うとしてどれくらいもつのかな。

2021年の肌の治安はこいつで守っていくぜ!

 


room.rakuten.co.jp