マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

押しタオルとともに。明けましておめでとうございます。

2021年、牛

 

明けましておめでとうございます。マキシマダムの過剰な日常です。

 

東京に出てきて20年超。初めての東京での年越しは、外に出ず、食べて飲んで寝るを繰り返すのみだった。だらだら平和。最高。

 

しかし、あっという間に三が日は過ぎ、本日から平常運転。ゆるゆる働いている。

 

東京では再度、緊急事態宣言を発動する様子を見せており、今年はきっと自粛したり、ゆるんだりを繰り返しながら進んでいくのだろうと思っている。

 

もともとアクティブではないので、外出する機会は減っていくのだろうな、と予想。そしてだらだらズボラが加速しそうな予感。今年はせめて、運動を習慣化し、食事に気を遣うなど、少しでも体にいい年にできたらと思っている。

 

 

昨年は、肌荒れという病に悩まされていたが、年末年始の暴飲暴食でまたぶり返している。自業自得。改めなければ。スキンケアは敏感肌用を試したりしていたのだが、重要なことを忘れていることに気が付いた。

 

そう、タオルだ。


f:id:scude:20210104004515j:image

 今治タオル 雲ごこち ハンドタオル 500円+税

 

 

もう何度も買い替えている定番の洗顔用タオル。

私は洗顔にしか使っていないのでハンドタオルサイズで十分。小さいと乾くのも早いので臭くなりにくく、ハンドタイルであれば500円と手ごろな価格なのでガンガン使って買い替える、というサイクルができている。

 


f:id:scude:20210104004531j:image

ふわっふわで最高。これを使い始めてから浮気せず5年目に突入。

 

"今治タオル" と名が付くものでも、気が付けば市場から消えてしまって同じものが買えない、なんてこともあるが、これは5年目に突入しても問題なく買える安心感がある。

多分、市場から消えない限りリピするのでは?と思える、一押しタオル。新年にふさわしい押しタオルを紹介して、今年の挨拶と代えさせていただきます。

 

こんな私ですが、今年もどうぞよろしくお願いします。

去年書きそびれたものは、1月中にすべてアップしたい、そんな希望をいだいております。

 

 

 
room.rakuten.co.jp