マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

"とろぱしゃ"なテクスチャーが気持ちいい。リニューアルしたオルビスユーの化粧水。


f:id:scude:20230205235826j:image

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

オルビスユーのスキンケアは発売当初のピンクのボトルは使ったことがあるものの、私にはとろみが強くて合わないなと思ってそれきりだった。

白いボトルに変わってからも、テクスチャーはそんなに変わらないかなと手を出さずにいたが、去年のリニューアルで「テクスチャー変わった」という口コミを見てからずっと気になっていた。

今回、オルビスさんからこの商品をいただいたので、せっかくの機会なのでしっかり使ってみた。

 

 

f:id:scude:20230205170101j:image

オルビスユー エッセンスローション 180mL 2,970円(税込)

 

 

まずは、外観から。

 

f:id:scude:20230205170055j:image

キャップに切れ込みが入って、ボトルがより洗練された感じに。

 

 

f:id:scude:20230205170048j:image

注ぎ口は変わらず液だれしない仕様になっていて、こういうの地味に嬉しい。キャップ周りってベタベタになりやすいので。衛生的でもある。

 

 

次にテクスチャーを見てみる。

f:id:scude:20230205170119j:image

手の甲に出してみるととろっとしていて、傾けるとゆっくーり流れていく。かなりしっかりとろみがある感じ。

肌に伸ばすと、するっと伸びがよく、手に取ったときよりもみずみずしい印象に変わった。「とろぱしゃ」っていう表現にも納得。

 

とろみがあるのでなじみが悪いかと思いきや、意外とすぐ肌になじむ。ただ、推奨使用量(100円玉大)以上を使うとなじむのに時間がかかる感じ。量はきちんと守らないと、この良さが感じられないかも。

 

私は、化粧水はしゃばしゃばタイプを重ねづけするのが好きなのだが、これは重ねづけすると肌がペタペタし過ぎてしまって、その後に使うアイテムとの相性を選びそう。量を守って一回でつけるのが、このアイテムの良さを一番実感できるのでは?と思う。

つけた後肌はもっちり。乾燥が気になる2月でもしっとり感があるのが嬉しい。

 

 

成分面でいくと。

リニューアル前からの成分として、肌のうるおいのめぐりにアプローチする複合成分「キーポリンブースター※1」はそのままに、新しく肌のうるおいにアプローチする「MCアクティベーター※2」、肌荒れ防止有効成分として「DF-パンテノール※3」を配合。毎日のケアに欲しい機能がぎゅと詰まっている。

 

とくにこれからの季節は花粉で荒れやすくなるので、とりあえず一本使い切って肌の様子を見たいと思う。

今使っている化粧水も気に入っているのだが、積極的に肌荒れをケアできるサブの化粧水が欲しいなと思っていて。新たな候補になるかどうか、しっかり使って判断したいと思う。

 

 

 ※1シーグラスエキス、ヤグルマギクエキス、桃葉エキス ※2オトギリソウエキス ※3デクスパンテノール



 

公式ページはこちら


オルビス_提供
オルビス_提供