マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ロムアンドのジューシーラスティングティントで、ちゅるんな唇になる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年、私史上最高に化粧品を買っている気がします…。止められない。止まらない。かっぱえびせん状態。

その中でも、伸び率が高いのが、リップのような気がする。唇の色が変わってきたせいだと分析している。ある意味、お洒落から必需品になったというか。

 

そんなこんなで、濃い色になれていないが、リップはつけたい。唇の色補正がしたい。荒れたくない。そんな私の希望に応えてくれるのがオピュのジューシーパンティントだった。

 

scude.hatenablog.com

 

これを買ってから、同じような使用感だと言われているロムアンドのリップが気になっていた。で、買ってしまった。

 

 

ロムアンド ジューシーラスティングティント 各1,200円+税

 

私はたしかQoo10で買ったと思う。2本買うと1900円とかそれくらい。(今はもっと安いかも)なので2色も買ってしまった…。どっちも可愛い色だったので後悔はしていない!

 

 

www.instagram.com

 

 

買ったのは、人気のJUJUBEと、気になったAPPLE BROWNの2色。

 

 

あ、上下がいれかわってしもうた。

 

 

f:id:scude:20191204115346p:plainf:id:scude:20191204115316p:plain

画像引用:PLAZA

 

うん。かわいい。ジューシィーの名に恥じないつやつや加減だ。

06のFIGFIGも可愛いけれど、ブルべ向けかな、と思い、この2色をチョイスした。



ロムアンド ジューシィーラスティングティント アップルブラウン UJUBE

ティント特有のぱきっとした色でなく、少しくすんでいる。もっと濃いかなと思っていたらそうでもない。透け感があって使いやすい。

 


リップ グロス 韓国コスメ ロムアンド

一度塗り。上手く色が撮れなかった…。本当はもう少し色がついている。引用した画像ほどしっかりではないけれど。透け感があって、くすんだ発色がおしゃ。

重ねるともう少し濃くなるのでグラデーションが作りやすい。私は中央を濃くして使っている。

 

そして何より荒れない。持ちはそれほど良くないけれど、ティントなので色は薄っすら残る。そして落ち方が汚くない。私は全体にバーっと塗って、少し落ちたら中央だけ重ねてグラデを作っている。

 

濃い色リップが苦手な人、ツヤ感が欲しい人、ティントだと荒れが気になる人、ティントの後残りが蛍光色に変化するのが嫌な人、に、おすすめ。

PLAZAなどでも買えるようになっているみたいなので、店頭で色味を確かめてもよいかも。

 


room.rakuten.co.jp