マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

実は手持ちとの相性が悪かった!サラナラのウォータートリートメント。

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、Qoo10メガ割りで買ったウォータートリートメントについて、使用感をまとめたのだが。
scude.hatenablog.com

 

こちらのウォータートリートメント、最初はいいかも、と思っていたが、続けて使ってみたら乾きにくくなってしまった。。なんとなく仕上がりも、ベタついているように感じる。

 

その後、いつもお世話になっている美容室にて。担当美容師さんが髪を触った瞬間「シャントリ変えた?」と聞かれたので、すぐわかるくらいベタついてたんだと思う。

 

美容師さんに相談したところ、このウォータートリートメントの後に使っているトリートメントとの相性が悪いとのことで、できれば使わない方が良いと言われた。けれど、「でももったいないよねー、頻度下げたらどう?」と言われた…。やさしい。

 

実際、髪が乾きにくいなと感じてから、手持ちのトリートメントを4種類ほど変えて試してみたのだが、どれも重めに洗いあがって、必要以上のしっとり感がある感じ。

私は毎月の白髪染め+縮毛矯正+時々インナーカラーと、髪を痛めつけまくっているので、補修力強めのトリートメントを選んでいるのもあると思うが、どうもそれらとは相性が悪いようだ。

 

おそらく、同じサラナラのラインで揃えたらこうはならないのかもしれないが、そこまでしてこれを使い続けたいか、と言われるとNO。

これ1つでもしっとり仕上がりにはなるので、ちゃちゃっと風呂を済ませたいとき用の単品トリートメントとして使い切るのがよさそう。

10秒トリートメントというくらいなので素早く流すことにして、なんとか使い切ろうかなと思う。

 

www.qoo10.jp

口コミはいんだけどね。相性ってあるよねー。