マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

敏感肌用のサンプルを使いきる。その2ミノン

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

マスクで荒れた肌のケアに、敏感肌用のサンプルを使いきる、第2弾。

 

第1弾はこちら

scude.hatenablog.com

 

 

今回はミノンのサンプルを使ってみた。


f:id:scude:20210207232650j:image

MINONサンプル
・モイストミルキークレンジング(メイク落とし)
・クリアウォッシュパウダー(洗顔料)
・モイストチャージローション(化粧水)
・モイストチャージミルク(乳液)
・プルプルリペアジェルパック(スリーピングパック)

 

 

まずはクレンジングから。

 


f:id:scude:20210207231638j:image

みずみずしいミルククレンジング。ミルクなので洗浄力は弱め。石鹸落ちコスメや薄めのメイクなどはこれくらいで洗うのがよいかも。もっとぬるぬる感が残るかなと思ったけど、思ったより肌残りが少ない。しっとり洗い上げるミルクは洗い流しても「ほんとに落ちてる?」と感じるものが多いので、しっとり洗いあがり、さっぱりではないのに肌がヌルつかないのは少ない気がする。ミルククレンジングとしては結構いいかも。

 

 

 

次に洗顔パウダー。

 

 

f:id:scude:20210207232611j:image

一包でかなりの量が入っていた。泡立ちはもこもこたっぷりもこもこ。酵素洗顔なのにしっとり洗いあがる乾燥肌にうれしいタイプ。ただ、毎日の洗顔では乾燥敏感肌にはちょっと強いかも。 

 

 

 

化粧水。

 

 

f:id:scude:20210207232520j:image

しっとりタイプの化粧水。浸透はそこそこ。保湿感はたっぷりで使いやすい。 もっとしっとり、というタイプもあるようだがそちらはとろみのあるタイプ。こちらの方が私好みだと思われる。 

 

 

 

乳液。

 

 

f:id:scude:20210207232554j:image

化粧水はしっとり、もっとしっとりと2タイプあるが、乳液はこれのみ。伸びもよく、みずみずしい乳液。浸透感もあり、肌がもっちり仕上がる。これは人気なのわかる!

 

 

 

ジェルパック。

 


f:id:scude:20210207232626j:image
お手入れの最後に使う塗る保湿パック。乳液だけでもしっとり仕上がるが、クリームを使っている人はこれを使った方がよいかも。べたつきもなく、浸透感もありクリーム替わりに使えそう。朝も使えるとのことだけど化粧はよれないのかな?私は夜に使ったけれど朝までしっとり。ジェルタイプなのでクリームの油分が苦手な人にもよさそう。

 

 

一通り使ってみて、1回分だけどミノンは優秀だと思った。とりあえず肌だいぶ回復したので通常のスキンケアに戻そうと思う。もう少し使い続けてみたいと感じられたので、そのうちトライアルサイズで1週間ほど使ってみたい。




room.rakuten.co.jp