マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ドンキのヘアオイル、再び。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

くせ毛で乾燥毛の私は、ヘアケアにはオイルが欠かせない。

少し前まで使っていたオイルたちがこれ。

f:id:scude:20201029000231j:image

ボタニカルハニーを使い終わって、ミジャンセンをメインで使っていたのだが、どうにも香りがきつい。

 

scude.hatenablog.com

 

あと、縮毛矯正をしてから、髪が広がらなくなったのでより軽い質感の仕上がりを求めている。なので、気になっていたドンキのヘアオイルを買ってみた。


f:id:scude:20210724181625j:image

アルミック ヘアオイル 100mL 550円

 

 

とにかく安いこのオイル。とろみの少ないさらっとしたオイルで、仕上がりもさらさら系。テクスチャーと使い心地はボタニカルハニーとほぼ一緒。違うのは、アルミックの色は無色という点。

 

scude.hatenablog.com

 

 

使い心地はいいのよ!

 

でもね。

 

やっぱり香りが…。

 

ボタニカルハニーのときほどではないけれど、こちらも強くて。ピオニーの香りとのことだけれど、アメリカのガムみたいな甘い匂い。好きな人はいるけど、もう少しすっきりした香りが好きな私からするとちょっとなーという感じ。

 

何度も言うけど、使い心地はいい!とりあえず、使いきるつもりだけれど、安いものに、香りまで求めるのは間違ってるのかなぁ。