マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

メガ割り、何買う?過去のQoo10買い物アイテムを振り返る。スキンケア編

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

以前、Qoo10のメガ割りで買ったものの、紹介しそびれていたものを。(まだ試せてもいないものもある…)価格の変動がかなりあるので、価格は購入時の定価を記載する。

 

1つめは、グーダルのドクダミ化粧水。


f:id:scude:20210907190021j:image

グーダル ドクダミ鎮静エッセンス スプレータイプ 80mL 2040円(税込)※購入時定価

 

www.qoo10.jp

 

こちらも人気のドクダミ化粧水。前回のメガ割りで買ったのだけれど、今回さらに安くなっている。


f:id:scude:20210907190325j:image

パッケージには、サーモグラフィーで約5℃くらい肌温度が下がっていることを示す画像入り。微炎症を抑えるためにも肌温度を下げるの大事。

 


f:id:scude:20210907190333j:image

テクスチャーはやや茶色がかっていて、とろみのないシャバシャバタイプ。すっと浸透してしっとりべたつきはないけれど、思ったよりもしっとりする。

 


f:id:scude:20210909182205j:image

80mLと量は少な目。魔女工場のビフィダアンプルミストに比べるとこんな大きさ。

 


f:id:scude:20210909203504j:image

ミストの大きさ比較。見やすいようにコントラスト調整をしている。

女工場はコントラストを強めても粒が見えないくらい小さいが、グーダルは普通。ミストはあまり細かくはないかな。スプレータイプもボトルタイプも中身は一緒なのでスプレーで使う必要はないかな。(ビフィダアンプルミストが細かすぎるのかも。)

 

鎮静効果はさほど感じないけれど、しっとり感あり。もっとさっぱりタイプかと思っていたのだが、乾燥肌としてはうれしい。もう少し使い続けてみて、リピートするか決めようと思う。

 

 

2つめはシカ系美容液


f:id:scude:20210909182214j:image

リアルバリア シカリリーフセラム 40mL 2,860円 ※購入時定価

メガ割りだと半額くらいで買える。

 

www.qoo10.jp

 

こちらも鎮静系の美容液。CICAアンプルの中ではよい成分組成という口コミを信じて購入。

 


f:id:scude:20210909182222j:image

薄ピンク色でとろみのあるテクスチャー。ピンク色は原料由来の色らしい。

伸びが良く、最初ややペタつくが、浸透は良い。香りはややあるが気にならない程度。

 


f:id:scude:20210909202423j:image

キャップを回して開けると、スポイト部分がせりあがってくる。この金額で、この容器って珍しいのでは?

 

さっぱり目の使い心地。鎮静されているのかな…。こちらも一本使い切ってからリピするかは検討する。

 

 

3つめは水分クリーム


f:id:scude:20210909182232j:image

ボナジュール グリーンティウォーターボム 100mL 1,990円 ※購入時定価

 

www.qoo10.jp

 

水分クリーム、というのを初めて買ってみた。ゲルクリームみたいなやつでしょ、と思っていたけれど、思ったより良かった!


f:id:scude:20210909202437j:image
乳白色のジェル系クリーム。かなりゆるめのテクスチャーでするする伸びる。肌に乗せるとジェルのスーッとした冷たさが心地いい。もちもちっとした仕上がりに。オイル感はなくさっぱり目の仕上がり。

 

乾燥肌の私でも、朝まで乾燥なし、ということに驚いた。しかもこの価格でペプチド入り。冬でも同じ感想になるか、もう少し使いづけてみようと思う。他にも気になるクリームがあるのと、クリームはストックがたくさんあるので今回のメガ割りでは見送るが、次回は買ってしまうかも。

 

 

最後にカラーマスク。

 

www.qoo10.jp

普段は白のマスクを使っているが、これは気分転換によい。アプリコットを買ったのだけれど、ベージュも欲しいなと。通常サイズを購入したがやや大きい印象。気になる人はホチキスで止めるといいかも。

 

 

という4点。どれも価格の割に満足度が高い。これが韓国コスメを買い続けてしまう理由だろな。

 

さて。9月のメガ割りは10日午前1時59分まで。あと残すところ、あと5時間。

みなさま悔いのない、よい買い物を!