マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

保湿感と後肌のバランスが神。お気に入り大容量パック。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今月の頭まで行われていたQoo10のメガ割り。そこで大容量のシートマスクをリピートしたのだが、そういえば、感想をまとめていなかったなと思ったので、記録しておく。

 

たしか、大容量のシートマスクを買ったのは久々だったと思う。


f:id:scude:20220426223537j:image

ミグハラ×プンバキ シャインカーミングデイリーパック  2,900円(Qoo10価格)

 

www.qoo10.jp

 

私が初めて買った時は、この美白アンプルとのセットだった。

 

このシートマスクは美容系YouTuberプンバキさんとのコラボ商品。

30枚入りの大容量シートマスク。CICA配合で、大容量の鎮静系マスクというと、VTのマスクが売れているようだけれど、保湿力が足りなそうで何となく手が出なかった。

 

そんな中で、口コミの良さに惹かれてお試しで買ってみたのがこれ。

 


f:id:scude:20220426223544j:image

最近流行っているマスク同様、ピンセット付きで衛生的。フラップ部分の粘着力が強く、何度か開封・封緘を繰り返しえているがしっかり密封できる様子。

私はシートが乾燥しそうでつい、フラップを捨てずに残してしまうんだが、普通はべりっと完全にはがすものなんだろうか?

 

 


f:id:scude:20220627122758j:image

シートは薄め。液はひたひたで取り出すと滴るくらい液はたっぷり入っている。目元の空きが小さいので、目が大きい人や離れている人は合わせるのがやや手間かも。その分、目の際までしっかりシートが覆ってくれる。

 

放置時間は10~20分。20分置いてみたが、シートの薄さの割に乾燥はなし。だいたい20分くらい放置していると端の方が乾燥してめくれてきたりするがこのマスクはそれがなかった。

また、しっとり系のマスクに多い、ジェル系のとろみのついた液が多いのだが、これはさらさらの液体。なのに、20分後も乾いていなくて、マスクを外した後のべたつきが一切ない。なのに、潤っている。これに一番驚いた。なので、メイク前にも使いやすい。

 

仕事前に20分もパックできるほど時間に余裕のある女ではないため、メイク前の使用は機会が限られてくると思うが、この点はメリットだと思う。

私は単純にペタペタとした使用感が好きではないので、このさらっと潤う感じの後肌はかなり気に入った。

 

鎮静効果についてはそれほど感じなかった。単純に水分のあるシートマスクを乗せているだけでも肌が冷えてくる感じはあり、それ以上の効果は…うーん。微妙かな。でも、保湿に関しては想像を上回る使用感だったので、それだけでも買う価値はあるかなと思っている。

 

というわけで。

 

5月のメガ割りでは2箱を追加購入。

www.qoo10.jp

 

こんなに同じマスクを買ったのは初めてかも。しばらくは楽しめそうだ。



今月頭のメガ割りでpaypal払いにした人は、そろそろクーポンが届くはず。何買おうか決めていない人には、このマスク、おすすめ!