マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

2022年初のQoo10メガ割り、何を買う?何を買った?

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

気が付けば、始まっていたQoo10メガ割り。タイムラインに流れてきたみんなのおすすめを見ながらそろそろだなーと思っていたのに、出遅れてしまった。

Main Banner

すでに第二弾。明日が第二弾の最終日。

買ったもの、買えなかったもの、買おうかと迷っているものをまとめておく。

 

ミュードのマスカラとかベルベットティント、デイジークのチョコパレットなど、欲しい!と思うメイク品もあるのだけれど、メイク頻度が低いので我慢。我慢。我慢。なのでスキンケア中心。

 

あと。Qoo10には偽物も多く出回っているので注意が必要。コスデコのパウダーあたりはセールのたびに偽物情報を見かけるので、化粧品などは公式ショップもしくは公式の販売代理店かどうかは最低限チェックするのが良い。

衣類品などは口コミのチェックが必須。私もシルクの枕カバーを買おうとしたら「明らかに絹じゃない」という口コミを発見し、購入をやめた。ただ、同じ商品で「髪がつるつるになった」「手触りがいい」という口コミがあったのでどう見極めるかは難しいところもあるのだけれど。

 

 

 

1,買った:アイブロウマスカラ

www.qoo10.jp

 

先日、ハリウッドブロウリフトについて書いたが、眉パーマをかけることなく、上向き眉毛にするためにストロングタイプを購入。勧めている人も多いので使うのが楽しみ。

 

 

2,買った:シートマスクと美容液セット

www.qoo10.jp

 

韓国コスメ系YouTuberとのコラボ品のシカマスクと美白美容液とのセット。気になっていた大容量パック。CICAはあまり肌実感が得られず、私の肌とは合わないのかなと思いつつ、あまりに口コミが良いので試してみることに。ミグハラ美白美容液は、旧品を使ってよかったので続けて使おうと思ってストック用に。

 

 

3,買った:マスクに移らない?!クッションファンデ

www.qoo10.jp

マスクプルーフのクッションファンデというと、ラネージュやティルティルあたりが有名だけれど、あえてのジョンセンムル。下地も欲しかったのだけれど、下地は使いたいものが渋滞しているので我慢。

 

4,買った:ウォータートリートメント

www.qoo10.jp

ウォータートリートメントというと、moremoが有名だけれど、こちらの方がさらさらに仕上がるということで試しに買ってみた。いま使っているウォータートリートメントが最高なんだがコスパが良くないので、もしよかったら乗り換えたい。

 

5,買った:モバイルバッテリー

www.qoo10.jp

今使っているモバイルバッテリーが充電するとやや膨らむようになってきたので寿命かなと思い、試しに買ってみた。口コミが小さい・大きいどちらもあるがどうなんだろうw

 

 

6,買えなかった:ミシャの第五世代美容液

www.qoo10.jp

今ちょうど使っていて、よさそうだったのでリピしようと思ったら早々に売り切れ。そうだ、前回のメガセールも売り切れていてセール後に買ったんだった、と思い出した。人気なんだな。

 

 

7,買えなかった:つやつや下地

www.qoo10.jp

下地は渋滞気味なので見送ろうか、どうしようか、と迷っていたら売り切れてた。手に入らないと俄然気になるのは悪い癖。

 

 

8、迷い中:発酵系スキンケア

www.qoo10.jp

すでに使い切ったこちら。同じ化粧水をリピするか、美容液にするか迷う。美容液も渋滞してるんだよな。

 

www.qoo10.jp

この10周年パッケージかわいい。オイルクレンジングも気になってはいるのだけれど。開封したばかりでのクレンジングがあるし…。次回でもいいかなー。

 

 

9,迷い中:前回、買い逃した洗顔

www.qoo10.jp

買い逃した洗顔。が。他にも前回で買った洗顔がまだ順番待ちしているので今回、買うべきかどうか…。

 

 

10、迷い中:みな実買いクリーム

www.qoo10.jp

田中みな実買いクリームとして有名なこちら。気になるんだけれど。使いたいクリームが渋滞している。というか、いま使っているクリームもそこそこ満足しているがゆえにこれ以上手を広げてよいものか…迷っている。

 

 

11、迷い中:グルタチオンクリーム

www.qoo10.jp

抗酸化成分グルタチオン配合のクリーム。気になるけど…クリームが渋(以下同文)

 

 

12、迷い中:アクアポリンブースター

www.qoo10.jp

こちらも韓国系YouTuberとのコラボ品。口コミが良いのだけれど、私の肌では効果実感が薄いCICA系なので迷い中。

 

 

13、迷い中:毛穴ブラーチーク

www.qoo10.jp

毛穴をぼかしてくれると人気のロムアンドのチーク。1つ買ってみたいな、とずっと思っている。チケットが余ったら買ってしまいそう。。

 

 

以上、13商品。

本日がメガ割り第二弾最終日で、第三弾は3/3~6。

最終日まで物欲とともに駆け抜けたいと思う。