マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

買い物欲に善戦!2022年8月のメガ割り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日終了したメガ割り。今までよりも盛り上がりにかけるな、と感じたのは私だけだろうか?

相変わらず物欲はあるものの、ぐっと押し殺すことができたので、いつもより買い物点数は少なめになった。

 

 

 

1,ティルティル マスクフィットミニクッション

www.qoo10.jp

人気のクッションファンデのミニサイズがあったのでお試しとして使ってみることに。めちゃバズっていたがちらほら「そこまでか?」みたいな意見も見かける。私の肌にはどうだろう?

 

 

2,コスアレックス ビタミンC美容液

www.qoo10.jp

ここ最近とにかく見かけたこの美容液。23%は結構な配合量なので効果は期待できそう。過剰なprではないことを祈りつつ。

 

 

3,Ogi アイパッチ

www.qoo10.jp

とあるインフルエンサーさんが紹介していて気になった部分用ジェルマスク。ogiといえば鎮静系のジェル状美容液の方が有名かもしれないが、私が引っ掛かったのはエイジング系のこちら。最近、マスクにハマり中なので、使うのが楽しみ。

 

 

コスメはこの3つ!よく我慢した!

続けて消耗品!

 

4,キャシャーンタイプのマスク

www.qoo10.jp

フルリモートからフル出勤になるので、これまでよりもマスクの枚数が必要になった。&化粧崩れが少なそうなキャシャーンタイプ(と勝手に呼んでいる)を買ってみた。初回で買ってすぐ届いたので、3回目で追加購入した。ドラッグストアで買うよりかなり安くて助かる。

 

 

5,シームレスパンツ

今後、オフィスでの座り仕事&きれいめのボトムス着用の頻度が上がりそうなので、買ってみた。ユニクロのシームレスパンツを使っているけれど、良さそうなら乗り換えようかなと。

が!

3色のうち1色がベタベタの状態で届いた。「不具合があれば対応する」とのお手紙が入っていたので、現在問い合わせ中。

商品ページが消えているのでリンクはなし。問い合わせしているが、ちょっとうーん、という感じ。いい口コミが多かったのだけれど。あとで経緯まとめる。

 

 

6,普通の炭酸水

www.qoo10.jp

楽天セールで買おうと思っていたが、Qoo10でも安く買えたのでちょうどいいやと。国内発送ですぐ届いたのでタイミングが合えばこちらもありだと思う。

 

 

以上、6点!

結構、堅実な買い物だったのではないだろうか。

 

 

メガ割りは毎回、主にTwitterYouTubeで情報収集しているが「これは!」みたいな心ときめく出会いが少なくなってきた。あと。PR案件が落ち着いたのか、以前はあんなに推されてた商品が今回全く出てこないぞ!みたいな現象も起きている。

さらに。今回はアロマティカをやけに見るなーと。気にはなるものの、これだけ急に出てくるってことは…と思って手が出なかった。

 

メガ割りは祭り、と思って割り切ってはいるのだけれど、どうせならもっと盛り上がってほしいなと思う、2022年8月のメガ割りだった。