マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

ブラシの下克上勃発。追いアンシブラシ。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

去年、アンシブラシでファンデーションブラシを買った。

scude.hatenablog.com

 

それ以来、ほぼこれで顔を作っている。完全に手放せなくなった。それで他のブラシも気になってきた。日本でもweb購入ができるようになったこともあり、口コミもポツポツ見かけるようになったので、それを見ながら吟味して、追いアンシブラシをしてみた。

 


f:id:scude:20200129111033j:image

上2本のかみそりとスクリューブラシはプレゼント。それを抜かして上より

・アイブロウブラシEbony 27 1,370円+税 
・コンシーラーブラシEbony 16 880+税
・ポイントアイシャドウブラシ Ebony 26 1,370+税
・アイシャドウブラシ Ebony 24 1,750+税

 

コンシーラーブラシは人口毛、それ以外の3本はイタチ毛。

 

 

ブラシ部分を見てみる。
f:id:scude:20200129111044j:image

 コンシーラーブラシが思ったよりも大きかった。

 

今回、コンシーラーブラシを初めて買ったのだが、コンシーラーってブラシで塗るとちゃんと着く、という当たり前のことを知った。化粧始めたての高校生のような感想なのだが、きちんと隠れて、きちんとなじむ。

 

これまでは指塗りだったため、どうしても厚塗りになるのか、とくに目の下はちりめんジワが目立ったり厚塗り感が出たりしていた。小鼻も変に溜まってしまったり、そこだけ色味が浮いたりしていた。そんなわけで、あまりコンシーラーは使っていなかったのだが、このブラシでつけるとなじむ。さらに、今まではつけすぎていたことを知る。この筆なら少量で隠れるし、指と違って、つけすぎると不自然さがわかるし、それをなじませようとすると、どんどん広がってしまう。なので、ごく少量を筆に取ってなじませることで、コンシーラーを使いこなせるようになった。この筆はコンシーラーが苦手な人にこそ薦めたい。

 


次にアイブロウブラシ。まず、このインスタの投稿を見てほしい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

一番苦手な眉メイクをAncci brushと一緒に克服👨🏻‍🎨💓 . パウダーやペンシルでべたっと塗りつぶした眉毛は、顔の立体感を失わせのっぺり顔をつくります。 . . Ancci brushのebony27はイタチの毛を使用し製作されたブラシ。 斜線形のブラシが眉ラインにしっかりフィット。 角度や力加減を変えることでナチュラルにぼかしたやわらか眉も、シャープなすっきり眉まで思いのまま🤭 自然な眉毛一本一本まで表現することができます✨ . 眉毛が薄い人→全体的に毛を書き足していきます。自然なフサフサ感を演出できます。 . 眉毛が濃い人→眉が左右対称になるように足りない部分にだけ1本1本を書き出していきます。 . . だから、眉毛が薄い人も濃い人もebony27を使えば誰でも眉職人に😤✌️ . . . お値段も人口毛ではなく天然毛なのに1,370円❗️ 眉毛メイクが苦手な方はいくつも眉パウダーやペンシルを買い漁るのを止めて、筆を新調してみてね🙋‍♀️ . . #Anccibrush#ホンデ#メイクブラシ#メイク好きさんと繋がりたい#コスメ好きさんと繋がりたい#韓国コスメ#韓国旅行#韓国メイク#白鳳堂#熊野筆#sixplus#アイメイク#デパコス#眉毛#韓国購入品#新大久保#美容垢#女子力向上委員会#コスメレポ#いいね返し#海外コスメ#화장품#l4l#f4f#lfl#fff#팔로우#맞팔#소통#소통해요

anccibrush_jp(@anccibrush_jp)がシェアした投稿 -

 


少し前まで、アナスタシアでブラシを買おうと思っていたのだけれど、これを見て、おおお!と感動した。この1000円ちょっとでここまで細く描けるなら十分なのでは?(ものすごく眉尻を細く書きたい人は別だが)

 


f:id:scude:20200207001751j:image

これまでは主にWHOMEEを使って眉を描いていたのだが、少し前から眉尻を細く描きたいモードに突入して、それはWHOMEE一本では厳しかった。DOCareで描いたりもしていたが、もうちょっと細く描きたい。

 

 

手持ちのアイブロウブラシを比較してみた。

f:id:scude:20200207021124j:image

WHOMEEは濃く、しっかり描ける。そしてぼかしやすい。DOcareは書きやすいと思っていたが、どうも線が安定しない。アンシブラシは細く、一定の濃度で描ける。ケイトはこれだけ見ると健闘しているように見えるが、ブラシの短さや柄の細さなどが、他の筆と比べると非常に描きにくい。

 

 

かなり薄くなってしまったが、改めてDOcareとAncciブラシの比較。
f:id:scude:20200207103752j:image

アンシブラシは実際の眉のように描いたら、毛に適度なコシがあり想像より細く描ける。筆の先端を見ただけではそうは思わないのだが、不思議。まとまり感があるんだよな、パウダーを含ませたときも。DOcareはカスレがあるのがわかるだろうか?粉含みが悪いのか、ムラというか、線が安定しない。

なので、現在はWHOMEEと2本使いで眉を描いているが、忙しいときはアンシブラシのみで仕上げている。この2本があれば、眉毛はなんとかなる。

 

 


そしてアイシャドウブラシ。これもいい。手持ちのブラシと比較した。

f:id:scude:20200207103235j:image

いままでポニーのブラシを使っていたのだが、それだとまぶたへの刺激が気になっていた。それが、アンシブラシのイタチ毛のブラシだとチクチクがないし、発色もいい。柔らかさで言うとワトゥサのリス毛には勝てないが、発色の仕方が全く違う。ふわっと乗せたいならリス、パキッと色を出したいならイタチ、と使い分けをしようと思う。


f:id:scude:20200207103315j:image

 柄の長さは圧倒的にアンシブラシ。長い。太さは持ちやすいのだが、もう少し短いといいのにな、と思ったり。私は目が悪いので、コンタクトを入れていないとき、鏡に近づくとブラシの柄が鏡にぶつかってしまうのだ。それ以外は不満が見当たらない。

手持ちのブラシが増えてきたので断捨離しようかな、と考え中。私の顔の勢力図が完全に塗り替わった。アンシブラシの下克上が始まったぞ。

 


さらに。

これらを買ったとき、リス毛のチークブラシが売り切れていて買えなかったのだけれど、それも気になっている。また追いアンシブラシしそうで怖い。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

9月の限定販売以来、ずっとリクエストのお声が絶えなかった【天使のリス毛チークブラシ🐿✨】 (名前の由来は「肌触りがまるで天使の羽のようだから👼」) ついに!レギュラー化しました。 しかも毛の長さを以前の物より短くすることで、更に価格を抑えることが実現👛🥺 日本全国のメイクブラシ業界からブーイングがくること間違いなしな常識破りのお値段🔥 Ancci brushでメイクブラシデビューしてくださった皆様に、リス毛のクォリティーをお手頃価格で体験してもらいたいアジョシの마음(心)を込めたブラシです。 まだAncci brushをお使いになられたことない方。人口毛しか使ったことのない方にも自信をもっておススメのお品です。 リス毛の特徴 ①発色がナチュラルなため、ふんわりピュアなニュアンス作りが得意👶💗 ②天然毛の中で一番毛が柔らかい。 肌が敏感な時や、荒れている時、乾燥が気になるこの時期にもお肌に罪悪感なくチークを優しくのせることができます。 ③高価格(リス毛チークブラシ一般市場価格は7,000円〜13,000円) なぜ高いのか。なぜ人気なのか。使えば分かる。Ancciでお得に高級体験してみない? 12/20の22時発売スタートです。 リス毛ファンの皆様、本当に長いあいだお待たせしました。 あと2日間だけ!お待ちくださいませ🙇🏻‍♀️ . . . . #Anccibrush#ホンデ#メイクブラシ#メイク好きさんと繋がりたい#コスメ好きさんと繋がりたい#韓国コスメ#韓国旅行#韓国メイク#白鳳堂#熊野筆#sixplus#アイメイク#デパコス#韓国購入品#新大久保#美容垢#女子力向上委員会#コスメレポ#いいね返し#海外コスメ#화장품#l4l#f4f#lfl#fff#팔로우#맞팔#소통#부산브러쉬#안씨브러쉬부산

anccibrush_jp(@anccibrush_jp)がシェアした投稿 -

 

 

今年は日本に店舗ができるそうなので、今ネット販売している物以外も、実際に触ってみたい。店ができるのが、今から楽しみだ。

 

 


room.rakuten.co.jp