マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

私の中の幼女が目を覚ます。キャンメイクの限定ネイル。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ポリッシュにハマるきっかけとなったキャンメイクから、ネイルの新色&限定色が発売された。

 

キャンメイク、ファンデーションカラーズ、カラフルネイルズ、新色、限定

画像引用:ローリエプレス

N39プティバレリーナ<新色>:ちらちら輝くピンクパール入り。肌から浮かないくすみピンク。
N40レインドロップス<限定色>:シアーなパープルのベースにオーロラホロ入り。
N41サンセットグロウ<限定色>サーモンピンクのベースにゴールドパールがたっぷり入った華やかなカラー。
N42バーントオレンジ<新色>:塗るだけでおしゃれな指先になるトレンドの柿色。

 

新色2色はくすみ感のあるトレンドカラーではあるけれど、私は限定色に釘付けになった。これって、小学生のときに好きだった色味では?

サンリオのキャラクターが描かれたビニールのポーチやペンケース、箸箱ってこんな感じの色味だった気がする。

 

欲しい。

 

似合わないと思うけど欲しい。

 

 

で、買ったよね。限定だし。安いし。


キャンメイク、カラフルネイルズ、限定色、ポリッシュ、サンセットグロウ、レインドロップス

 キャンメイク カラフルネイルズ N40レインドロップス(限定色)/N41サンセットグロウ(限定色)各360円+税

 

 

 

インドロップスから塗ってみた。

 

キャンメイク、カラフルネイルズ、限定色、ポリッシュ、レインドロップス、オーロラホロ、パープルネイル

インドロップスは、とくにイエベの私には似合わない&手がくすみそうだなと思い、根元の色をなるべく薄くなるようグラデにしてみた。爪の根元が二度塗り、先端が五度塗りでこれくらいの発色。ほとんど色がつかない。オーロラホロがチラチラ。ちょっとホロの位置がコントロールしにくいかな。それでも思った以上に、まー、かわいい。気に入った。

ただ、かなり厚く塗らないと色味が出ないので、人差し指は1週間ちょいで割れて剥がれてしまった。ポリッシュは厚塗りするともろい。

 


続いてサンセットグロウ。


キャンメイク、カラフルネイルズ、限定色、ポリッシュ、サンセットグロウ、ゴールドラメ、ピンクネイル

サーモンピンクがイエベの肌になじむから、手がきれいに見える。角度によっては、がっつりゴールドパールが光るので、かわいいけれど結構派手かも。

 

なので。


キャンメイク、カラフルネイルズ、限定色、ポリッシュ、サンセットグロウ、ゴールドラメ、ピンクネイル

手持ちのピンクN19スウィートコーラルと合わせてみた。

人差し指、中指、小指は先端だけサンセットグロウに。この組み合わせ、かなりいい。

 

 

サンセットグロウが出た時にN31ラブリーシャワーに似てるかも、と思ったので比べてみたら、ピンクの色味が違った。


キャンメイク、カラフルネイルズ、限定色、ポリッシュ、サンセットグロウ、ラブリーシャワー、ゴールドラメ、ピンクネイル、比較

サーモンピンクカシスピンク。ブルベでもゴールパールが好き!という人なら、ラブリーシャワーかな。

 

どんどんポリッシュが増えている。あ、そういえば、海外のインディーズポリッシュにも手を出してしまったんだった…。そのお話はまたいつか。

 



room.rakuten.co.jp