マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

MimiTV の Beautymeetsに参加してきた!


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

先日は久しぶりにイベントに参加してきたので、それを記録しておく。


f:id:scude:20240228223505j:image

MimiTVのBeautymeets。

私はKANEBOとメイクアップアーティストのGeorgeさんとのセッションが当たっていたのでそれを見に、妹も誘って参戦。

 


f:id:scude:20240228223452j:image

KANEBOといえば、発売する商品が軒並みバズっている印象。最近発売された口紅、ルージュスターヴァイブラント は即「買えない!」の声が出ていた印象。今回はその口紅の話をしっかり聞けた。

 



f:id:scude:20240228223551j:image

広報の方の「ロングラスティングはもう当たり前」との言葉に震える。コロナ禍を経て、マスク移りを気にしていたところリップモンスターというマジモンスターが生まれ、その後のラスティングルージュの発売は皆の求めるレベルが上がってしまって大変だろうな。

 


f:id:scude:20240228223709j:image

そして、2024ネクストリプモンと言われるKANEBOの口紅。「生命感ラスティングルージュ」と呼ばれる、落ちなさだけではなく、よれ、落ち、こすれに強く、唇を跳ね返すような生命感あふれるむっちりとした仕上がりを生み出す技術力には、口紅をメインプロダクトとしておく、KANEBOブランドのプライドを感じた。

 


f:id:scude:20240228224216j:image

この口紅と、カネボウのファンデーション+下地 +4月発売の新アイシャドウ「ジェルジェムクラッシュ」も使ってメイクしていた。ルージュの2色使いも提案していて、使いたいけどパーソナルカラーと合わない色味などはパーソナルカラードンピシャの色を塗った後、唇の中央に使いたい色を重ねる、という使い方を紹介していた。 

が!モデルさんが途中で倒れてしまって途中はらはら。(最後に体調が戻られたとのアナウンスあり)

 

 

f:id:scude:20240228224237j:image

新しく発売されるジェルアイシャドウ、ジェルジェムクラッシュもめちゃくちゃ可愛かった!超 キラキラ!ハイライトとしても使えるらしい。

 

セッションが終わった後、タッチアップスペースで実際に口紅を触ったのだが、むちぃいとしていて、スルスル伸びる美容液ルージュに傾きつつあった自分の意識をぐいっと引き戻すのに十分な魅力を兼ね備えていた。まあ、買いたくても買えないんだが。

アイシャドウも触ってみたけれど、めちゃくちゃキラキラだった。普段使いは難しいかな。でも、グリーンというか イエロー(?)カラーがめっちゃ可愛かった。というかカラーラインナップが超夏っぽくて、はあ!似合わないけど、好き!っとなった。こういうの似合う人が羨ましい。妹も欲しがっていた。(妹はサマーっぽいので似合いそう)



f:id:scude:20240228223800j:image

リップのサンプルの他に、ベースメークのサンプルももらったので後で使うのが楽しみ!

 

会場にはその他にも、各社のブースが出ていたので。


f:id:scude:20240228224308j:image

豆乳イソフラボンの新しく出たVC シリーズのブースだとか。大豆の人形、かわえぇ。



f:id:scude:20240228225547j:imageケイトのマットシリーズ「東京夜喫茶コレクション」も置いてあって。めっちゃ混んでたけど、マットリップを触らせてもらった。マットリップなのに縦ジワが目立たなくなるらしく。欲しい!と声がでた。

 


f:id:scude:20240228225622j:image

アスタリフトは CM のビジュアルを使ったブースが作られていて、フィルム会社らしい装飾で、映画仕立てのあのCM が流れていた。

 


f:id:scude:20240228225644j:image

映画のポスターを模したポスターも貼られていたり。

 


f:id:scude:20240228225659j:image

実際に CMで使われていた 、岡田くんが見せていた例のトランク もあったりして。これはテンション上がる!

 


f:id:scude:20240228225730j:image
ニベアのブースは新発売の2Way洗顔やボディソープの香り投票などをやっていて。体験したら、新発売の洗顔をいただけた!ニベアくまちゃんのストラップももらえてうれしい!


その他にもブースを回って新商品の情報などをリサーチしてお土産たくさんもらって帰宅。



f:id:scude:20240228225753j:image妹はこういうイベントがはじめてだったので、もらったおみやげの量に驚いていた。このおみやげたちも使わないと!楽しみが増えてホクホクだ!

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。