マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

コロナ禍での衝動買いその2。夏のオレンジを手に入れる。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

まだ自粛ムードが漂う6月。またしても、衝動買いしてしまった。

 

前回はこちら。

scude.hatenablog.com

 

 

ろくに化粧もしていないが、暇に任せて流し見るTwitterにはコスメ情報がひっきりなしに流れてくる。気になっていたあの商品の絶賛コメントを見ると、つい深追いしてしまう。スオッチだけでなく、メイク動画まで検索してしまって…。で、購入。

 

 

f:id:scude:20200624000957j:image

オルビス ツイングラデーションアイカラー N09オレンジプラリネ  1,000円+税

 

少し前から、春っぽいオレンジシャドウが欲しいと思っていた。手持ちのオレンジは、くすんでいたり、ややレンガっぽい秋冬の色味ばかり。

黄色のアイシャドウを買った時も思ったのだけれど、キラキラの透け感がある色味が本当に似合わないので、春夏のアイシャドウは手が出にくい。が、PC診断で「オレンジ塗っときゃ大丈夫」と言われた私。オレンジならひょっとして、があるんじゃない?ってことで気になっていたうちの一つがこれだった。

 

 

大人のエナジーカラー・なじみ系オレンジ×こなれたキャラメルブラウン。イエベ肌に絶妙に溶け込んでイキイキと晴れやかに。

 

  「大人」「なじみ系」「イエベ」これは期待できそうだ。

 

 

f:id:scude:20200624001030j:image

ゴールドラメがチラチラ。鮮やか&華やかな春夏のオレンジ。かわいぃ。

 


f:id:scude:20200628235426j:image

透け感のあるオレンジとゴールドを感じるブラウン。どちらもラメがしっかり入っていてキラキラ。太陽の光を受けて輝きが増す、春夏のアイシャドウ。かわいい。かわいい。

 

かわいすぎるかな、と思いきや、ブラウンのゴールドでバランスが取れる。オレンジ1色で使う場合、アイラインを黒じゃなくてブラウンを使うとなじんでこなれて良い感じ。

 

買って良かった!

 

ここ最近、外出となるとこれを使うくらい気に入っている。夏までは出番が多くなりそう。

 

でもって。

リップも買ってしまった。ついで買い?衝動買い?ストレス買い? 

 

f:id:scude:20200624004625j:image

 オルビス ルージュネス シフォンマット ティーキャラメル 1,700円+税

 

 リンクは色違い。

 

 

購入のきっかけはこのツイート。

 

 

すでに自粛期間に入っていたので、テスターを触りたくても触れない。どう発色するかもわからないけど、えいっと買ってしまった。

 

f:id:scude:20200624001059j:image

思ったよりも赤みを感じる。大丈夫かな…と思いきや。

 


f:id:scude:20200630233717j:image

透け感があって、マット過ぎない。ブラウンは、ものによっては顔色がくすむんだが、これはむしろ明るくなる。肌なじみが良く、唇の色を程よく足してくれて使いやすい。マット過ぎないので、唇の縦皺が目立ちにくいのも嬉しい。

 

最近、親指の付け根にスオッチするのを見かけるので試してみたが、私の手、シワが目立つな。。

 

 

f:id:scude:20200624004610j:image

出社が始まったら使い倒すぞ!と思っていたら、引き続き在宅勤務になったのでリップはまだ出番がなさそう。早く使いたい。

 


f:id:scude:20200701001544j:image

サンプルもらったのでこれも早く使いたい!

 

 

 
room.rakuten.co.jp