マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

大事なのは抜け感か。目力か。ブラウンアイライナー。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

メインで使っているアイライナーを新調した。


f:id:scude:20210315011130j:image

ラブ・ライナー リキッドアイライナーR3 ブラウン 1,600円+税

 

 

これまでモテライナーを使っていたので、そのままUZUに移行しようかとおもっていたのだが、友人がラブライナーを激押ししてきたので、今回はラブライナーを買ってみた。

 


f:id:scude:20210315011140j:image

フローフシと比べると少し軸が太めで、やや違和感がある。慣れるまでは描きにくいかも。

 

 

手持ちのリキッドアイライナーで色を比べてみた。

f:id:scude:20210315011153j:image

少し前まではブラックをメインにしていたのだが、ちょっと強すぎるかなと思い、最近はブラウンブラックをメインに切り替えていた。こうして比べてみると、ブラックとブラウンブラックの違いが分かりにくいが、目元に使うと明確に違う。とくに透け感のあるアイシャドウを使うときはブラウンブラックの方がなじみがいい。

 

今回買ったラブライナーは、ダークブラウンと迷ってブラウンにしたのだが、ちょっと明るすぎたかも。ベージュ系のアイシャドウに合わせるならこちらの方がよいのかもしれないが、なにせ目力がないのでこれで大丈夫だろうか…。

目力重視となると黒がいちばんなのかもしれないが、私は目が大きくない&奥二重なので、アイラインを太く引くと二重が消失して目が小さく見えてしまう。でも、まつげの間を埋めていい感じに目を大きめに見せたい。

となると、アイシャドウと一体化することなく、二重をつぶすことなく、絶妙に調整してくれるのが、「濃いめのブラウン」なのだ。とはいえ、最近の抜け感を重視したメイクだと、アイシャドウに透け感があったり、ブラウンというよりベージュ系のなじみカラーだったりすると、より明るめのブラウンの方が相性がいいのかな、と思ったり。

手持ちのカラーとの色合わせを検証して、もしかしたらもう少し暗めのブラウンを買い直すかもしれない。

 

 

もうちょい濃いめのアイライナーといえば、これも気になっている。

 

 

こちらはグレージュ。どちらかというとブルべ向きなのかもと思いつつも、2本買っても、ラブライナー1本より安いなら買っちゃおうかなって…。こうやって在庫がふえていくんだよな。セザンヌキャンメイクは財布を開かせるのが上手い。(私がちょろいだけ)

 

 


room.rakuten.co.jp