マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

つぶつぶが気になる。良くない意味で。エストラの保湿クリーム。


こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今期の冬は、それまで使っていたジェルタイプのクリームから保湿力の高いタイプに切り替えようと思い、こちらを使い始めた。



f:id:scude:20240209131930j:image

エストラ アトバリア360 クリーム 80mL 3,300円(税込)

 

 


f:id:scude:20240209131937j:image

乾燥肌、敏感肌に人気のこちらのクリーム。保湿に必要な脂質やセラミドなどを、肌に近い割合かつカプセル化して配合していて、効率的に潤いを補給できる。

 


f:id:scude:20240209131946j:image

テクスチャーはそこまで重くなく、するするとよく伸びる感じ。

 


f:id:scude:20240209131953j:image

テクスチャーにつぶつぶが入っているのが特徴的。手で圧をかけるとこのつぶつぶが壊れて均一になるということなのだけれど。

 

私は指に取って頬やおでこなど、部分ごとに伸ばしているのだか、実際使ってみて、本当に肌が敏感になっている時はこの粒すら刺激になるのでは?と感じた。

 

成分的に安定させる、もしくは保湿力の持続のために粒状にしているんだろうか?スキン&ラブにも同じように粒の入ったクリームがあったような気がするが、敏感肌ということもあり、個人的にはあまり好きではない。

 

刺激が気になるので、両手のひらで粒を潰してから顔全体に塗っているが、手のひらに結構浸透してしまっている気がしなくもない。

 

塗った直後はしっとりだが、すぐにさらりとした仕上がりに。私は翌朝もベタつきが残るようなこっくりとした 使用感をクリームに求めているので、好みの使用感ではないな、と思った。

 

翌日でも、粉を拭いたり痒みが出たり突っ張ったりということはないので、クリーム自体の保湿力というより、完全に好みの問題だ。

 

私は、寝付きが悪く、眠りにつくまでにゴロゴロと頬を枕にこすりつけるようなところがある。それで頬のクリームがある程度枕カバーに持っていかれたとしても、朝ペタペタ感が残っているくらいめちゃくちゃこってりしたクリームが好みなのだ。

 

使いきってみようかなと思っているが、冬のうちにもう1段階こってり目のクリームに切り替えるかも。

 

乾燥肌のクリーム 探しは続く。

 

 

ポチっと推してくれると元気が出ます。