マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

普段使わないものを試してみた。2021年4月の使い切り。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

もう5月とかなんの冗談ですか?4月は仕事がピークを迎え、やってもやっても終わらない日々を過ごしていた。なんとか区切りをつけ、GWで気力を取り戻したいと思いつつの、使いきり記憶である。



f:id:scude:20210502154311j:image

・果実の園 甘夏のピーリングジェル 150mL 1,500円+税
・コーダリー ジェントルコンディショニングシャンプー 30mL (セット品の一部)
・ラフラ バームオレンジ グリーンティ 100g 3,000円+税
・美カンヌ化粧品 ブルーリッチ美容石鹸 サンプル
・チューンメーカーズ フラーレン 10mL 3,000円税

 

 

1,ピーリングジェル


f:id:scude:20210502155114j:image

くまモンがかわいいパッケージは友人からのいただきもの。私はいわゆるポロポロピーリングを使わないのでしまいこんでいたが、尻と太ももの間や足周りなどのボディケアに使用。乾燥もなく悪くはないが大きな感動もなくリピなし。

 

 

 

2,リンスインシャンプー


f:id:scude:20210502211912j:image

パリへ行ったときに買ったお試しセットにあったシャンプー。リンスインでこれ一本で洗えるものなので、旅行用にとっておいたのだけれどどうやらまだまだ旅行ができなそうなので、使ってしまうことに。

テクスチャーはクリーム状でトリートメントのよう。泡立たないシャンプーかと思うくらい、びっくりするほど泡立ちが悪い。なので、髪全体に広げるには結構な量が必要。コスパは良くない。が、洗いあがりが結構しっとり。なのにべたっとはならない。仕上がりがけっこういい。時間がないときや、温泉などぱさっとしやすいタイミングで使うのがよさそう。泡立ちが良かったらなー。

 

 

 

3,バームクレンジング

 

f:id:scude:20210502160122j:image

今のところいちばん気に入っているバームクレンジング。メイク落ち、潤い感は文句なし。多くのバームクレンジングとは異なり、もったり糸を引く濃厚なバームなので、洗い流しがちょっと手間かな。しっかり乳化させることで流しやすくなる。

通常はオレンジの香りで、これは抹茶入りの限定品。毎年出る限定品の中でもこの抹茶タイプがとくに気に入っていてまとめ買いしたので、次もこれを使うつもり。

 

 

 

4,洗顔せっけん 


f:id:scude:20210502160135j:image

 

www.cosme.net

この商品を調べてみてびっくり。ブルーだったのか、君!

しっとりとした洗いあがりながら、溶けやすくてあっというまにいなくなった。すでに生産はなくなっているが、人気なかったのかな。

 

 

 

5,フラーレン原液
f:id:scude:20210502161622j:image

 

 

夏が近づいてきたので日々のスキンケアにフラーレンを投入。劇的に何かが変わる実感はないのだけれど、肌状態が大きく崩れないのはこれのお陰なんじゃなかろうかと思っている。(去年のマスク荒れには勝てなかったけど…)セット品をまとめて買ってあるのでこちらもそのまま使い続ける予定。

 

 

サンプルもいくつか消費。

 


f:id:scude:20210502211939j:image

デルメッド ホワイトニングクリーム サンプル

 

コウジ酸配合のクリーム。久しぶりに使ったが伸びが良くてみずみずしく、これからの季節によさそう。が、クリームの在庫を抱えすぎててこのクリームにたどり着けずにいる。

デルメッドはコウジ酸の化粧品原料を作っている唯一の会社なので、いちばんコスパがいい(コウジ酸がしっかり配合されている)のはこのクリームだろうな、と思っている。

 


f:id:scude:20210502211955j:image

アクセーヌ モイストバランスローション サンプル

 

敏感肌用の化粧水。さらっとしたテクスチャーで肌にするする入る。少し前からレチノールクリームを使っていて、肌が敏感になっているタイミングで使用したのだが、刺激は感じられなかった。もうちょっと保湿力があると嬉しいかな。

 


f:id:scude:20210502212009j:image

アモーレパシフィック モイスチャープランピングネクタークリーム

 

ジェル状で伸びが良くみずみずしいクリームながら、かなりしっとり仕上がる。 ただ香りが強すぎて私には無理。しかも調べたら1万超えのクリームだった。現品購入はないかな。

 

 

ぽろぽろピーリングやリンスインシャンプーなど、普段は使わないものを使ってみたこの1か月。でも、なかなかレギュラーは変わらないな、と感じた4月の使い切りだった。