マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

今更ながら。2020年11月のiHerb購入品。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今更ではあるけれど。更新しようと思って忘れていた。去年最後のiHerb購入品を紹介する。


f:id:scude:20210427230003j:image

・BNRG パワークランチプロテインエナジーバー トリプルチョコレート 12個 2,188円
・Now Foods ダブルストレングスシリマリン 300mg 200粒 2,062円
・ナトロール ビオチン 10,000mcg 100粒 1,042円
・カリフォルニアゴールドニュートリション フェロシェル鉄 36mg 90粒 532円
・Life-flo レチノールA 1%メンド・リバイタ生クリーム 50 ml 1,747円
・ケトルフーズ ポテトチップス ホットハラペーニョ、カントリースタイルバーベキュー、サワークリーム&オニオン 各142g 各371円

※すべて購入時価

 

食品、サプリ、化粧品と、気になっていたものをいろいろ買った。

 

 

まずはサプリメントたち。

 

f:id:scude:20210426015744j:image

謎のラインナップ。

 

jp.iherb.com

 酒飲みのため、肝臓をいたわるために飲んでいる。気のせいかもしれないが二日酔いしにくくなった。前回、1000㎎のタイプを買っていたが取り扱いがなくなったようなのでこちらに変更。前のソフトジェルカプセルよりも粒は小さくなったが喉にはりつきやすいので飲みやすさはあまり変わらない気がする。先週の20%offキャンペーンにてリピート注文済み。

 

 

jp.iherb.com

 

ストック用に購入。

ここ最近、飲むのをさぼっているのでまた再開しようかと。ちょっと効果はよくわからないが、もう一回続けて飲んでみようかと思っている。

 

 

jp.iherb.com

 

健康診断で血清Feの数値が下がり続けていたため購入。去年の健康診断はコロナの影響で飲み始めてすぐのタイミングだったのだが、今年は数値が基準値をオーバー。このサプリの影響かどうかはわからないが、いったん中止。鉄剤を飲んでもすぐに変化はない、と言われていたのでこのサプリの影響というより、コロナで通勤がなくなったことや食生活の変化が大きいようにも思う。

去年はコロナの影響で11月に健康診断だったけれど、今年は5月の予定。半年しかたっていないけれど、今年の数値を見て今後飲み続けるかを考える予定。

 

 

 

続いてお菓子!

 

f:id:scude:20210426020047j:image
グルテンフリーのポテチ3種。

jp.iherb.com

 

厚切りザクザクで食べごたえがある。味が濃いので食べ過ぎないのがいい。が、ちょっと油っぽくヘルシーではない。カロリーは普通のポテチとそう変わらない。(そもそもポテチにヘルシーを求めちゃだめだ)3種類のうちハラペーニョが断トツに美味しかった。ただ、一袋400円近いことを考えるとうーん。グルテンフリーにこだわりがないのでリピはないかな。

 

 

 

プロテイン


f:id:scude:20210426015812j:image

jp.iherb.com

プロテインウエハース。以前、ベリー系の味を試して、プロテイン臭が気になって食べ進まなかったのだが、こちらはほぼ気にならない。今まで試したプロテイン系の食品の中で一番美味しい。おそらくリピートすると思う。

 

 

 

レチノールクリーム!


f:id:scude:20210502232249j:image

jp.iherb.com

某メンタリストをはじめ、いろいろな人が勧めているクリーム。あまり期待しないで使ってみたが、わかりやすく変化がでた。これについては詳しくまとめるつもり。

 

 

送料のハードルが下がったこともあり、頼みやすくなった印象のあるiHerb。それもあっていろいろな人のおすすめ品をチェックするようになった。

ちょっと高いかな、と思う食料品も手を出しがちなのでそこは気をつけつつ、今年もお世話になろうと思う。