マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

とうとう買ってしまった。初ヴォリュプテシャイン!

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

ずっと欲しいと思いながらも、思いきれなかったリップがある。それがYSL のルージュ ヴォリュプテ シャインだ。

 

ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感

官能的な色と艶、心地よくとろけるテクスチャー。(中略)その日の気分やファッションに合わせて、どんな瞬間も輝かせる全36色のカラーバリエーションを楽しんで。

 

快感…エロい。

 

言わずもがなの人気リップ。@コスメでも2018年に殿堂入りしている。そのパケに惹かれる人も多いようだが、私はそこまでパケには惹かれず、気になっていたものの購入を後押しするほどではなかった。が、人気リップ。とくに「するする塗れる」という声が気になる。使って見たい。が、複数のシリーズがありどれを選んだらよいのやら。

 

f:id:scude:20190510215614p:plain

画像引用:YSL

 

店頭に商品を見に行って、その色数に圧倒される。えっと、これ、選べないね。。

で、ちまちまレビューを読み込み、気になった色味を伊勢丹ミラーで確認。選んだのは、No.9ヌードインプライヴェート

さて、どこで買おうかと思っていたら、ベルコスメからセールのメールが。No.9はいつも定価だったのに値段がさがってるー!!!で、買いました。初YSL。

 


f:id:scude:20190423003300j:image

 イヴ・サンローラン ルージュ ヴォリュプテ シャイン No.9ヌードインプライヴェート 4,100円+税

 


店頭で見た時から思っていたけど太い。存在感がある。そしてマンゴーの香りが強い。好き嫌いは分かれるかもな。

 

さらっと塗ると「あれ?塗ってる?」ってくらいの仕上がり。だけど、顔がワントーン明るくなったように見える。不思議。ツヤ感もキレイ。

 

 

f:id:scude:20190507233252j:image

一度塗りだと、本当にツヤが出たかなーくらい。ぐりぐりっと塗ると少し赤みが刺す。なんだろう、エロい。

 

よーく見ると、細かなパールが。これがツヤ感を増してると思われる。絶妙な色味が肌にめっちゃなじむ。これ、粘膜っぽいんだ。だからエロいんだ。

 

 

というわけで、普段使いしやすい色味ながら、エロくなれる不思議なリップ。

するする塗れるので、落ちも早いけれど、それほどデメリットに感じない。普段使いするにはちょっともったいないけれど(貧乏性…)、ちょっとアクセントをつけたいとき用に持ち歩きたくなるリップかもしれない。