マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

いつのまにやら終了。2021年6月のメガ割で買ったもの。

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今年2度目のメガ割は、気がついたら終わっていた。前回の購入品にはまだ全部手がつけられていないまま。年に4回が多いのか少ないのか。

 

今回は4品と少な目。


f:id:scude:20210622125521j:image

・CICIBELLA 血色マスク 51枚 382円
・グーダル ドクダミエッセンスミスト  80mL 1,272円
・リアルバリア シカリリーフセラム 40mL 1,840円 
・The Ordinary. グラナクティブ レチノイド 2% エマルジョン 30mL 1,704円

 

 

実は、ミシャのグロースキンバームが欲しかったのだけれど、瞬時に売り切れてしまって。

www.qoo10.jp

 

多分、ここで出鼻をくじかれたのが今回購入数が少なくなった原因だろう。いいのか悪いのかわからないけど。

 

 

www.qoo10.jp

変異型ウイルスの話題が頻繁に報道されるようになってから、ウレタンマスクや布マスクをやめ、不織布一択に。白だけではつまらないのでカラーマスクを買ってみた。色はアプリコットを選んだのだが、顔色が明るくなりつつ、肌なじみのいいので服装を選ばずいい感じ。他の色も欲しくなった。

 

 

www.qoo10.jp

シカ成分が配合された鎮静系の美容液。最近、マスクを不織布に切り替えたせいか肌荒れが少しずつ出ている気がする。ということで気になっていた美容液を購入。美容液、渋滞中。

 

www.qoo10.jp

これも鎮静系。ドクダミ配合の化粧水。80mLしか入っていないので思ったより高かったな。グーダルといえば、ビタミンC系の美容液が人気で国内でも売っているがドクダミ系は見ない。マスク荒れは増えていると思うのでそのうち国内でも販売されるようになるだろうか。

 

 

www.qoo10.jp

レチノールほどA反応が出ないということで、ずっと試してみたかったグラナティブレチノイド。ルックファンタスティックで買おうと思ってチェックしていたが、まったく在庫が復活しないので今回Qoo10で購入。使うのが楽しみ。 ただ、試したい美容液が列をなしているので順番を考えないと…。

 

 

今回は4品と少な目。他にも買おうと思っていたがシートマスクがあるので、それは今回もpaypal払いで支給された1000円分の買い物券で追って買うつもり。

それにしても使いたい化粧品が渋滞しているので、何とかしないと!