マキシマダムの過剰な日常

マキシマダムの過剰な日常

ものが捨てられない。ミニマリストに憧れながら、ものに囲まれて生活するアラフォーが日常を綴ります。

期待に応えられるか?ビープレーン洗顔セットを使ってみた③

 

こんばんは。マキシマダムの過剰な日常です。

 

今回はパック編。

 

その他の回はこちら

scude.hatenablog.com

scude.hatenablog.com

 

 

今回がセット内の3品のうち、最後の商品。

緑豆毛穴クレイパック。


f:id:scude:20240426100844j:image

ビープレーン ポアクレイマスク 120mL 2,480円

 

www.qoo10.jp

 

洗い流すタイプのマスクで、毛穴ケアと角質ケアが同時にできる。しかもパック時間は3分。カップラーメン並みの待ち時間でOK。

 

 

テクスチャを見てみる。


f:id:scude:20240426101032j:image

テクスチャーはもったりした感じの重めのテクスチャーで、しっかり肌に密着して汚れを絡め取ってくれそう。

 


f:id:scude:20240426101043j:image

肌にのせてみると、テクスチャーの中に大きめの粒が見える。粒は荒めなので肌への負担が結構ありそう。

 

 

スクラブの種類

緑豆粉+ココナッツの皮のWの粒でケアできる。一般のスクラブより刺激がないとのことだが、それでも敏感肌には向いていない大きさ&強さだと思う。(私がこれまで顔に使っていたスクラブが蒟蒻スクラブだったので、それと比較した場合)

 

なるべく肌をこすらないようにそっと顔全体に乗せて放置。洗い流す時に、小鼻の脇や顎など肌のざらつきが気になるところは少しだけ擦るようにして洗い流してみた。

 

スクラブではあるので、くるくると肌の上で転がすという使い方をすれば、角質が取れてさっぱりした感じはあるし、洗い上がりの肌は肌はつるっとする。が、やはり肌への刺激を感じるので肌が弱い人だと肌を痛めてしまう可能性があるので使う人を選ぶかも。テクスチャーはねっとりした質感でしっかり肌に張り付いていたので、なるべくこすらず洗い流すとなるとやや大変。

 

肌の強い人や肌の調子がよいときに、集中ケア用で週に1回使うくらいであればいいのかもしれない。敏感肌や乾燥肌には向いてないかなと思った。こすりすぎると肌も乾燥するだろうし。とりあえず使いきってみようと思うが、おそらくリピはしないんじゃないかなと。

 

 

まとめ!

f:id:scude:20240501021318j:image

3商品を使ってみて改めて思うのは、洗顔フォームはかなり肌に優しくて洗浄力も穏やかで、乾燥性敏感肌にも使えそう。

一方、クレンジングやクレイマスクに関してはメイクや肌の汚れ、角質を比較的がっつり取る感じで刺激は結構強め。脂性肌さんや肌が強い人向け。

なので、この3つの商品はセットになっているけれど、おすすめの肌質が全然違うように感じた。クレンジングの場合は、ダブル洗顔をするときに強い洗浄力のオイルクレンジング+強い洗浄力の洗顔というのはあまり肌に良くないので、強いクレンジング+弱い洗浄力の洗顔というセットになっているのかもしれない。

 

そう考えるとこのブランド自体が、「脂性肌や肌が強い人向け」なのかもしれない。私のような乾燥肌や敏感肌、年齢肌には向かないのかなと思う。

でも、もし使い続けるとしたら。

最初はうーん?と思っていた、洗顔かもしれない。 とりあえず3個とも使い切ってみようと思う。


f:id:scude:20240501021441j:image

最近、洗顔はこの2つなんだけど。

大容量なんだけど少量でもふもふに泡立つ魔女工事に比べてビープレーンはあっという間に使い切りそうな予感がしている。

 

ポチッと推してくれると元気が出ます!!!